04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru


--.--.-- --:--|スポンサー広告

マグロづくし。

2010.06.10 00:00|食べ物
DSCF1057a.jpg

小平の鮮魚店角上
アラ?というのかな(アラにしては 骨も少なく 身がたっぷり)
加熱用まぐろ300円 をゲット。。。(加熱用サーモン150円もあったよ)
パックにいっぱい入って かなりのボリューム

これ、いつもあるわけじゃなさそう...
いつもは夕方に行くから見たことが無い
こういうのは 早々売れてしまうのね
この日は昼過ぎ早めに行ったから ゲットできたのね^^/


一度臭みをとるため サッとお湯をくぐらせる
茹でたマグロ_ マグロご飯で...(クリュに
マグロのジャーキー風(クリュに
・人間用には 酒、砂糖、醤油、生姜少々で煮つめる


茹でたマグロは骨をきれいに外して身をくずし
(ゆで汁と冷やすとにこごりができる..コ..コラーゲンよ~..クリュ用なんだけどね・・;)
骨の無い所は レンジでジャーキー風に



クリュの夕飯は 茹でたマグロとご飯をまぜた「マグロご飯 にこごり入」
それにイタリアンパセリを彩りで加え、発酵野菜とサプリをまぜて。。。

「マグロご飯」って ニャンがいたら喜びそう...猫っぽいメニュー
クリュはどうかな。。。ニャンじゃないもんね

って、心配なし だね^^;
「たまには こういうのもいいね~っ」て感じで  大喜びで完食。。。ペロンペロン
(おいしいときは 舌を右に左にペロンペロンする)



おやつのマグロジャーキーっぽいものの お味は クリュ君ヒジョウに気に入ったみたいで。。。




DSCF1043.jpg

そこの...それ、それ...もっとちょうだい~


これ以上 太りませんように。。。お洋服がパツンパツンですの...

コメント

お魚!

マグロおいしそう~~。
我が家でもやってみようかしら♪
サーモンはたまに登場するけど、マグロはまだ登場したことないな^^;
でも、近所では加熱用マグロのパックが売ってないわー(泣)

i-80テォテォさんへ
マグロの...なかなか売ってないですよね
もともと人間用で、臭みもなく
ここのは モノがいいようです。。。
クリュはかなりガッツイて食べてました^^~
ウチからも ちょっと遠いので 頑張らないと行けない所ですが
遠い所から車で来るくらいの人気店です
車で近くを通ったら...寄ってみてください^^/
魚好きには たまらないみたい~(旦那ちゃまが魚好きなの...^^)
非公開コメント

