07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

コホンコホン。。。

2010.07.03 00:00|健康
wann.jpg

「コホン コホン。。。コホンコホン。。。」

夕べ 親友はこんな お咳をしてたよ。。。ボクは心配...


ってクリュ君のその...「コホンコホン...」は

私の咳をマネしているのかにゃ

それとも 風邪がうつったのにゃ...???





クリュの場合、

特に気に入ったり 印象づいたことに関して 

ときおり 相手と同じ行動をしてみせるときがある。


はじめてお散歩に行ったとき、
イングリッシュコッカースパニエルのハナ♀ちゃんに会ったとき
遠くでハナちゃんがフセして待っていてくれた。
翌日、お散歩で歩いていたら、昨日ハナちゃんと会ったその場所で
クリュが突然フセして、私のほうをみてニヤッと...
「えっああ、きのうハナちゃんがそうして待っててくれたわね」
というと、笑いながらスクッと立って歩き出したっけ。。。


あとは、大好きなコと会って、
なんとなく、そのコに顔の表情とか...数日間、似せてることがある...--;


そんなことは 頻繁なのだ。。。


今回...私が 朝晩 激しい咳が止まらなかったので
クリュ的に ビックリしたのだろう。。。か? (で、マネを?)

いや...ほんとに うつったのかな。。。?





いま 親友は咳も止まり 風邪も治った。
(いま咳が出る風邪が流行ってるそうな。。。)

クリュも その後 「コホン コホン」と言わなくなった。。。


だから 謎なのよね...
マネっこするときもあるし...
風邪だったら一大事なんですけどねぇ...

とき同じくして 治ったのかな^^。。。


こんなときばかりは、こう願ってしまう...
 どうか...おとぼけ クリュでありますように...)*風邪じゃないことを祈って。。。

コメント

クリュママさん大丈夫ですか~?
コホコホ今はだいぶましになってきたのかな?
クリュ君も心配だったのですね。
昨日ハナモアナママさんとお電話でお話してました~
フリー時間も増えた様で
暑いけど またクリュ君ともみんなで会えるといいですね。
でも 日中は暑い! 暑い!
私もゴンタ君地方にちよちゃんと最近2~3度行ってるのですが
暑いので寄らずに直帰宅です。(行き先は加藤さんです)
お大事にして下さいね。

i-80ちよママさんへ
ご心配おかけしました~m__m
風邪もだいぶ良くなりました~f^^;
ちよちゃんは加藤さんに行ってるのですね。。。
ブログを拝見してるかぎりでは お元気そうですが。。。

ハナモアナちゃんにも久しく会ってないですが
ママさんもお仕事順調そうでなによりです^^。

これから ますます暑くなるかと思うと~
ワンも人もたいへん~~~。
でも また会いたいです~
そういえば...いつか言ってた
バーベキュー大会(わたし主宰、でしたっけ...^^)
涼しくなって、実現なるかどーか?。。。^^/

お久しぶりです。咳の風邪はしつこくてつらいですね。
先日里帰り?してゴンタ君と散歩してたら久々クリュパパ&クリュ君に逢いました。すっかりハンサムボーイに変身してましたがハナモアナを覚えてくれてたかな?

家族のまねをするとはすっかり家族ですね(出身ショップ風)モアナも私が泣いたまねをすると一緒に泣いてくれます。顔や性格も知らないうちに似てくる可能性ありですね。

色々あって今は専業主婦です。貧乏ですが暇はあります。
また遊んでくださいね。

i-80ハナモアナまま さんへ
お久しぶりです~^^。
美貌のハナモアナちゃんのことですもん
ちゃーんと覚えてますともぉ~~

でもクリュはハンサムボーイ...というか**;)相変わらず おとぼけキャラです
(まぁっ、飼い主もそんな感じですからねぇ^^;えへっ)
モアナちゃんは、一緒に泣いてくれるんですか~是非みてみたいです~~

専業主婦ですかっ。。。
じゃっ、こんど遊びましょう~^o^v
非公開コメント

