05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru


--.--.-- --:--|スポンサー広告

納豆パワー

2010.07.29 23:58|健康
...数日前から 気になっていたこと


DSCF1450.jpg

寝てる所がぬれてる
歩いた所の床がぽたぽたとぬれてる
おなかまわりが いつもぬれてる

こ、これは... 尿失禁...!?


とりあえず ネットで検索。。。


原因はともあれ...


納豆や豆腐(おから)を
エストロゲンが不足した尿道括約筋機能不全の犬に与えると
尿流量を調節する膀胱や筋肉(括約筋)が強化され
膀胱機能の改善に補助的な効果があるとされる
gooペット


とあったので

納豆を食べさせてみた。。。
(豆腐、ひきわり納豆、ゆでたニンジンは少量なら食べさせても大丈夫な食材らしい)

なんと...一食 少量の納豆を混ぜただけで尿漏れが止まった。。。

(にわかに信じがたい出来事だが...事実。
いつ頃からか...プールに行った日より前になる。
数日続いてた 漏れが 納豆で本当に止まった...)





DSCF1430.jpg

かぼちゃの種の粉末はビタミンB 、脂肪酸、タンパク質、亜鉛が豊富で
浄化作用(尿量増加)による尿路の衛生に有益であると考えられてる
gooペット






 因に↓こんな症状のコは こういうものを食べちゃいけない。らしい...

甲状腺の悪いコにあげちゃいけない食べ物は
アブラナ科/キャベツ・芽キャベツ・カブ・ブロッコリー・カリフラワー・小松菜・白菜

関節炎・呼吸器疾患・寄生虫感染のあるコにあげちゃいけない食べ物は
ナス科/なす・ピーマン・トマト・じゃがいも などがダメ



けっこう 使う材料ばかりだから...いざというときには気をつけなければ。。。



コメント

納豆って凄いのですね~
お口の周りの毛、ベタベタしませんでしたか?

i-80ゆゆさんへ
ほんとに。。。こんなに速攻性があるものなのでしょうか~。
お口まわりのベタベタは気になりませんでしたよ~
舌先でひとすくいしてるみたいです^^。
非公開コメント

