07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
CalendArchive

Profile

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru


--.--.-- --:--|スポンサー広告

トイプーの被毛って。。。

2010.08.03 00:00|健康
トイプーちゃんは無限に毛が伸びるのかしら?

暑い時期は 伸びるのが遅くなったり...一定まで伸びたらストップしたり
調節できればいいのに。。。


クリュも放っておいたら レゲエっぽくなっちゃうのかな。。。


かつて野生時代は どうしてたのかしら。。。?
木にこすりつけて マイカットをたのしんでたり。。。って~~;まさか

はじめて人間と遭遇したときは...どんな状態だったのかしら。。。?
ヒツジと間違えて 毛を刈っていたら...犬だった。。。な~んてね^w^;まさか

いずれにせよ
プードル祖先(ポーチュギーズ・ウォータードッグっていわれてるらしいけど)を
初めて見たヒトの印象をきいてみたいものだワ...?





DSCF1484.jpg

・カラダ全体に被毛があることで 紫外線から肌を守る。
(被毛がふさふさあれば、虫も皮膚まで到達できないから 虫除けにもなる)

・目の上にかぶさるように伸びる被毛も紫外線から目を守る役目がある。

・足元の被毛は、肉球を守る。
(いまどきの日中のアスファルト路面温度は60度以上だからね)



ただ...お腹だけは...





DSCF1488.jpg

夏は...お腹の毛は短くカットしておくのよね。。。
クリュ君、暑いとき いつもお腹冷やしてるものね...

ってことは...トイプーの 実をとったサマーカットとは
お腹とお耳と、お口まわりのみのカットってわけ?

前髪を伸ばしたポメラニアンちゃん みたい。。。それはそれでカワイイっ^^/...か?

それって。。。クリュは たぶん

想像以上にヘンテコなスタイルになっちゃうんだろうなぁ~





DSCF1499.jpg

ミッキーマウスみたいにカットして~ってお願いしたアタマも

ボンバーヘアになってきちゃった。。。^w^;

夏のカットは...悩むワ~。。。--;






コメント

非公開コメント

