07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぽかぽか日曜日。。。

2010.11.21 18:00|MY LIFE


病院で吸入してもらってから あのひどい咳が出てない

今日で だいたい吸入薬の効き目が切れる。。。

先日の医者のはなしでは これで効いてくれたとしたら

“軽い風邪をこじらせた咳”ということになるのだそうだけど

このまま 治まってくれますように。。。

コメント

No title

前回の記事から読みました。
クリュ君のお耳の件はびっくり!そしていいお医者様に出会えてよかったですね~。
セキのほう、何事もなく早く治りますように★

No title

クリュ君咳の調子はどうかな?
咳といえば、我が家のくるみちゃんが1年前に数ヶ月間という、ケンネルコフやらにかかりましたからね・・・ そしてピコもうつりました。。。

ピコは、吸入と気管支拡張のお薬頂いて
数日で治りました。
きっとクリュ君も治ると思いますよ。

ちなみにこの時期は乾燥しているので
加湿が大事なようです。
我が家もそろそろ加湿器出そうと思ってまーす!
クリュ君お大事に!

No title

クリュ君、治るとよいね。
私自身、喘息で咳がでて辛いです。
↓の異物、人間の耳の中にも何が入ってしまうか不安に思いました。。。

i-80テォテォさんへ
お耳の件はビックリしました~~;
お医者さまたちも「えぇー」でしたが、私も「えぇー」と同じ反応をしてしまいました(笑)
院長先生は見間違ってたから、
女先生がクリュの主治医に決定~(なーんて勝手に。。。^^;)
咳のほう、~ありがとう★
あれから出てないんですよ~^^。軽い風邪だったのかな。。。?

i-80picoママさんへ
そうだよね、、、くるみちゃん大変だったの よく覚えてますよ
ピコちゃんにもうつってしまったものね、、、
今回、クリュも もしや...と思って医者に聞いてみたのですが
この病院では ケンネルコフと断定する検査は
胸部か喉辺りか...針を刺して組織だかなんだか?を採らないと。。。
「ワンちゃん、たいへんじゃないかな...」なんて院長が言ってましたが
くるみちゃんの病院では...どうだったんだろう。。。
(こんど お会いした時にでも教えてくださいね^^)
一回の吸入で いま治まってるようですが...軽い風邪?...だったのかなぁ? 
私が実家にお泊まりがたびたびだから...そのストレスが原因なような気もしてます。。。

うちも加湿器...そろそろ出さなきゃ^^。
> クリュ君お大事に! ~ありがとう!

i-80ゆゆさんへ
ありがとう~。
咳って、治ったと思ってたら また ぶりかえすってこともありますよね(油断大敵かしら--;)
ゆゆさんも喘息...たいへんですね
わたしは今年の春頃、咳喘息とやらにかかってるって医者に言われました
吸入薬(2週間分)で治まったような。。。知らないうちに咳き込まなくなりましたが...

耳って、人間もうっかり何か入ってしまいそうですよね。。。
病院の画像では 異物を絡んでた耳毛は
これ以上奥にいかせないように
がんばって留めているかのようでしたよ^^。。。

No title

クリュ君、多少は楽になったみたいで良かったですね。きっと、このまま治ってくれますよ。いつも、良い子のクリュ君ですから。また、近いうちに、計画を立てましょう。
ところで、クリュ君も行ったことのある八ケ岳わんパラへ行く、日帰りバス旅行ができたらしいですよ。権太はますます肩身が狭くなりそうです。

i-80権太ママさんへ
ありがとうございます~^^。
ほんとに、このまま治ってくれたらいいと思います。
あれから咳が出てないから、やっぱり風邪の症状だったのかな。。。
寄りによって前の日に風邪ひくなんて(ひかせたのは飼い主?~~;)...
ぜひぜひ^^/...計画→実行!!~、たのしみです~^^。

わんパラ八ヶ岳、日帰りバスはありがたいなぁ~
いい情報をありがとうデス^^。あそこのランは広くてよかった~
権太君~柴犬ツアーとかがあったら...いいですね^m^。
でもマイカーでゆったりが楽ちんじゃないかな~
非公開コメント

