04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

食べ過ぎ。。。美味しいストレス

2011.01.24 18:00|病院
夕飯

いつもより 食事が少なかったので
ちょっと多めに おやつを あげてしまったかな。。。


その翌朝
大好きな 鶏も口にしない 夕飯も食べず...


お腹をさすると 腸のあたりが硬い


次の日も 具合が悪そう
歩き方や目の感じ、全体に毛羽立つような感じが いかにも病人っぽい


変わった行動として サッシの溝やステンレスのようなものをなめる
(胸がやけるのかな...?)

ベランダで育ててるパセリをちぎってあげてみた


DSCF3119.jpg

こういうものを欲していたのだ といわんばかりに
食べる 食べる。。。


時間をあけ 乾燥フードを少し食す、
が 食べると また お腹が痛くなる。。。


クリュ君 病院いきますかー

行く行く!!
(わかってるのか...? ピョンピョン跳ねる)




DSCF3122.jpg

耳の異物でお世話になった病院へ、、、
ここは日曜も午前午後診察してくださる




お熱39°4 体重4.5kg
その場で検便をし、
顕微鏡でみる菌の様子を モニター画面で見せてくれた
丸い善玉菌と棒状の善玉菌のバランスが悪く、丸い善玉菌のほうが多くなっている
出血もみられる


腸炎。自力で治せない状態 ということなので
抗生剤入りの注射 と 胃がスッキリする注射をうってくれた
お薬も 抗生物質と整腸剤の2種類を3日分いただいた


原因はストレス
ワンちゃんは美味しいものを食べてもストレスを感じる と言ってました
美味しい~たくさん食べれる~...といったことでも ストレスになるんだね
あと、まわりで工事音がうるさかったり、
寒いことも ストレスを感じる要因だと言ってました。




お注射も お利口にできました^^。
帰りは抱っこして、、、
弱ってるのだから あたりまえだけど おとなしいクリュ。。。^^)


病院から帰って 2時間後、、、
注射が効いて 気分が良くなったのか
元気にボール遊びなんかして**;)
いつもの 元気なクリュに戻りました。。。^^;)))




DSCF3135.jpg

夕飯 こんなときは お粥です

ご飯、鶏ささみ、香菜(コリアンダー)




嫌いな人も多い
香菜(コリアンダー、パクチー)。
消化不良の改善、健胃の効能あり。ヒ素を解毒するはたらきもあるらしい。


コメント

No title

ええっ@@;おいしくってもストレスなんですか・・・。
テオも先週ちょこっと胃を悪くして注射チクッとされてきました^^;
すぐになおちゃったけど・・・寒さが原因かなーと言われびっくりしたのです。
でも、やっぱり寒すぎるのはよくないんですね。
クリュ君もお大事に★

パクチー!!私が大好物です(笑)

i-80テォテォ さんへ
びっくりでした~先生は“ワンちゃんは...”って言ってたけど。。。
人間界では 美味しいもの食べてストレス解消!!ってことになるのにね*.*
思わずネットで「ストレス」って何か を調べてしまいました。。。
有害だとばかり思ってましたが、、、そうでもないんですね
クリュも、体調不良や疲れ等でストレスの適応バランスがくずれてしまって
悪い方向に刺激されちゃったのかな~
今日は注射とお薬のおかげで調子いいみたいで やけにハイテンションなクリュです...^^;
寒いのもよくないんだね。。。テオ君もお大事に~★

パクチー!カラダの中からキレイになるから美容にいいんだってね^w^)うふっ
非公開コメント

