05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちょっとした傷なんだけど。。。

2011.04.02 18:00|病院
30日

牛男さん が 散歩から帰って、

ふとみると...

クリュ君 左目まぶた上あたりに 出血



いつ? どこで? どんなふうに? 何で?

思いあたることはないという。。。



とりあえず

脱脂綿にお湯をたっぷり湿らせ 血が付いたところを拭取り

患部をみようとおもった が、

よく見えない...





DSCF3848.jpg



たいしたことはない 感じはするが

どこで どうやったのか...それがわかれば 察しはつくのだけれど。。。

(こんなとき 犬と人間...言葉が通じない。壁を感じるときでもある。。。)

人間だったら この程度の傷くらいで 医者に行くなんて

笑われそうな気もする が、、、

ヘタにいじって 悪い菌が入って、やっかいなことになるのも困るし...

傷は深いのか浅いのか...? もわからないし



よっし、やっぱり 診てもらおう!





DSCF3852.jpg

小型の優れもののカメラで 患部を撮影してくださり、
プリントをいただきました(↑写真右_グロいのでぼかしましたが^^;)

抗生物質の注射をしていただき

そして 抗生物質の飲み薬3日分_セファレキシン(セフェム系)200mg/1錠





けっきょく。。。抗生物質かっ...
よほどのときしか のませない抗生物質...(私自身も極力のまない)

そんな いとも簡単に 。。。(この程度の傷くらいで?)

赤チンつけとけば治りそうなレベル...まさか そうともいえないし。。。
。。。(しぶり続ける飼い主



医者:「患部にぬり薬を塗ると 違和感でゴシゴシして眼球に傷がついたらたいへんですよ」



医者:「帰ったら エリザベスカラーもつけてやってくださいね 出しときますから」


私 :「エリザベスカラーは!もってます^^/」




DSCF3838.jpg

傷口は目の玉ではなく まぶた上あたり、浅いようでなによりだが
医者も どういう傷かは 判明できないという。。。

散歩中葉っぱや枝で 傷つけたか...
家のなかで走って遊んでる時に 傷つけたか...
ニキビのような デキモノがつぶれた か...


原因不明

医者:「こればっかりは 本人にきいてみないとね。。。」

って。。。


ちょこっと行って ¥4500くらい でした 


結局、抗生物質の注射もクリュには合わず
(ゲホッてしてたので たぶん...**!)

「薬が合わないようなら対策を考えますから」って医者は言ってましたが

3日分のお薬もエリザベスカラーも無しで過ごしました(まったく問題無し^w^)

やっぱり ただの擦り傷だったようで...

治った喜びもあるけど、病院に行くほどだったのかどうか、、、--;

微妙な選択でした。。。

コメント

No title

本当に動物たちとお話出来たらねぇ。
クリュ君どうしちゃったのかな?
目の近くだから心配しちゃうよねぇ~
私も家の子だったら
悪くなる前にお医者さんに連れて行くな~
クリュママさんの選択は間違っていないよ!
何かあってからじゃ~ 遅いもんね。
大事にならなくて良かったね♪

i-80picoママさんへ
そうね^^。大事にならずにすんだから~
まぁ、、、いいかなぁ。。。
のんでないお薬はそのままウチのあるけどねっ^^;
お医者さんで診てもらうと
安心するのよね。私が^^;)
それにしても~どこでどう傷つけちゃったのかしら*。*;)
謎だわ~。。。

No title

獣医さんって高いですねぇ。
でも、なんでもなくって良かった!
本当にワンコと意思疎通ができればいいな~
テレパシー、使えたらいいな~
署名の件、転載有難う御座いました。
人事じゃないですよね。

i-80ゆゆさんへ
なんでもなかったからよかったのだけれどー
高いですよね~~;
ホント、お話しできればいいだろうねっ
テレビに出てくる犬と話しが出来る人は
持って生まれた能力なのかしら~

勝手に転載させていただきましたm__m
署名送りました。
はやく一緒にいられますように。
非公開コメント

