04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru


--.--.-- --:--|スポンサー広告

K9ダンストリック & ラーメン

2011.06.28 00:00|K9ゲーム、ドッグダンス
26日

DSCF4969.jpg

K先生のK9クラスに通って 今日で4回目 
この日は トイプーのゆず君3歳が一緒でした
挨拶は3秒まで...お遊びじゃないの、、、レッスンですからね^^。



K9ゲーム と ドッグダンスって微妙に違う...
ほんとうは ドッグダンスが目的。。。
でも 基本動作ができないとね、、、


ボク まだ フセ 教えてもらってないからね、親友っ


ってことで、

リードを短く足で踏みつけ、クリュの顔が床にくっつくかんじで
(ちょっと かわいそうな感じですが)

ずっと この状態で 諦めて寝転がってフセをしたら 解放...それを繰り返す。

これをやってたら
私のほうを見て ゆず君が吠えはじめました
たぶん、「やめろよ!いじめないで」って 言ってたんですね^^。

これって そんな感じ しますもの^^;)
前回 このやり方を教わったのだけど
...全然できてなかった(こっそり言い訳=かわいそうな感じだったから)





DSCF4971.jpg

いままでプリントはなかったのですが~
この日は いただきました☆

アラウンド(左についてハンドラーのまわりを一周する)これは おすわりしちゃダメなのね



約1時間のレッスンを終え、




DSCF4980.jpg

下北沢から吉祥寺へ、牛男さんと待合せ


中村屋 吉祥寺店

食べかけで、ほんと、しつれいしまっすm(_ _)m
久しぶりの おいしいラーメンに感動!!!(なので、食べかけでものせました)
あじ玉ラーメン(塩)¥800 と タマゴかけご飯 ¥200 です

ワン連れは テラス席のみですが、大きめパラソルが各テーブルにあります。





DSCF4984.jpg

ボクは 卵の黄身がちょこっとついたご飯と
レッスンに持って行った ササミ レバー を食べたよ


帰りは、お散歩がてら ドーナツ買ったり...餃子買ったり...


量販店に扇風機を見にいきましたが、売切れでした。。(...だと思ってたワン)
やっぱ、もう一台 必要でしょ。。。ことしは

コメント

No title

ふせって躾的にはそうやって教えるのですか?
うちは伏せていつ状態時、「ふせ」って声を掛けて誉めてオヤツをあげたら、数回ですぐ覚えました(笑)
食いしんぼすぎ?

i-80ゆゆさんへ
ん~どうなんだろう
別のやり方も教えてくれたけど、それが全然できなかったから
仕方なく そのやり方になったんだと思うのよ~
クリュは散歩中に疲れたり、暑くて休憩したりするとき
ふせ のような格好するんですが
そういうときに ふせって言って
覚えさせればいいのかぁ~ って、いま思ったワ^w^
非公開コメント

