09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru


--.--.-- --:--|スポンサー広告

知らない一面

2011.08.01 00:00|MY LIFE


牛男さんとクリュ

ソファで じゃれて遊んでいたので

あんまりにもかわゆいクリュに惹かれて 私も ソファに座った

すると すぐさま しっぽふりふり私のほうに来るクリュ

いまの今まで 牛男さんに構ってもらって 仲睦まじそうだったのに...

トーゼンながら 牛男さん、すねる

「なんだよー クリュは~ もー」

すると クリュは

ガルゥゥゥ~~ と一声だして

抱っこしてる私の腕から くるっと向きを変え

牛男さんを舐め舐め、、、(牛男さんをなだめるクリュ)

「ったく、しょうがないなー すぐすねるんだから~これでいいかっ」

みたいな、、、

ガルゥゥゥ~~って声(若干おじさんぽい声)を訳すと → ったく~しょうがないなー



「えー いま しゃべった?クリュ、、、」と、私...

人の言葉ではないが あきらかに感情が伝わる
ちゃんと会話のようなコミュニケーションがとれている
ちょっと ビックリ。。。





DSCF5213_20110731131327.jpg

牛男さん曰く、いつものことなのだそう。。。

それは、たいてい 牛男さんが角を出して クリュを叱るとき

家のなかにいるときクリュは、
外からの人の声や、ワンのなき声に反応して吠えたりする。
そして リビングのドアを閉めたがってジャンプ&カジカジをはじめる。



「こらーうるさい!!風通しを良くする為にそのドアは開けとくの!」 と、ブツブツ。。。


ウウウウウー  って言って、自分の言い分を主張するクリュ

「閉めておかないと 誰かくるかもしれないじゃないか いま声が聞こえたし...」

みたいな、、、



じっさい おじさんと おじさんの言い合い みたいな?
(こういった類いの叱りは だいたい牛男さんだから 私はあまり関わらない)



の前では 少年のような かわいいクリュなんだけどなっ。。。

コメント

非公開コメント

