03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru


--.--.-- --:--|スポンサー広告

愛着Mac。

2011.10.07 17:00|MY LIFE
DSCF5871.jpg

振り返ると。。。





DSCF5852.jpg

Power Macintosh 7500/100

初代購入 Power Macintosh 7500/100
16年くらい前でした。

はじめてMacを使ったのは 20年くらい前
無謀にも?我々の分野にもパソコンが入り込んできた頃。
パソコンでは今まで不可能だったことが、できちゃう...コストも削減ってことで

PC知識のないアナログ人間の私が、いやいや向き合ったMac...

ヘンな汗をかきながら<
アドビ社のソフトと取っ組み合ってたっけ。。。あの頃

しかも、当時のMacって すぐに爆弾マークとか出てきちゃったし
PC全般、今と比べると 笑っちゃうくらい容量少なくて、HD増設したり... メモリ増やしたり...
(因に7500、内蔵ハードディスク1GB、メモリ16MBのRAM が標準装備でした
Macちゃん相手に けっこう格闘しました。。。





DSCF5823.jpg

Power Mac G4

二代目 Power Mac G4 

だいぶだいぶ、使いやすくなった。。。
それはそう...10年ひと昔が3年ひと昔くらいの勢いで(いやもっと速かった)
次々に新しくなっていったMacちゃん、それを横目に やっとこG4購入っす。。。

正月元旦にオンすると 「あけましておめでとうございます」って
画面上シンプルにご挨拶される。

はじめてみたときは なんてカワイイやつ、、、と思ったワ。






DSCF5884.jpg

iMac(OS X)

三代目 iMac

軽くてコンパクトで価格も安くなって容量もスピードも...
いままであったストレスを全く感じない
(液晶は微妙な色相が正しく出ないのが、わたし的には唯一難点)



ボクとiMacとのつきあいは3年と3ヶ月だよ。

(iMac購入は2008年1月、クリュブログデビュー同年7月)





DSCF5861.jpg

先日 iPad2 をうっかり買ってしまいそうになったが。。。
(いま 仕事もしてないので思いとどまった。

こんなちっぽけなところで生きてる私にまで、
アップルの魅力を置いていってくださるなんて。。。

Steve Jobs


 
偉大すぎる功績に敬意と感謝をこめて。

コメント

非公開コメント

