09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru


--.--.-- --:--|スポンサー広告

手作り野菜食、冷凍保存

2011.11.29 00:00|食べ物
DSCF6293.jpg

・人参
・かぼちゃ
・じゃがいも
・白菜
・ひじき
・黒ごま
・鶏レバー&ハツ

野菜はレンジで加熱し 鶏レバー&ハツはフライパンで焼蒸して
全てをフードプロセッサーで撹拌


写真右の鶏レバーは日持ちさせたいのでジャーキーに
(ふりかけにしてあげても 喜びそうです^w^)


おーっと。。。どーしよっ


保存袋に目一杯入れたためパンパン...
冷凍で簡単に分けられるように窪みをつけようとしたかったのですが


考えもせず行動するとこういうメにあいます(反省




DSCF6303.jpg

そこで もうひとつ袋を用意。
2つの袋に入れ 余裕を持たせたら。。。
冷凍して1回分がポキッと折れやすいようになりますね。

日によって 緑のお野菜を追加して。。。




DSCF6312.jpg

今晩のごはんです。鶏レバー&ハツを焼いたフライパンで...
(14cmのフライパン。小さいですよー。目玉焼き2個が窮屈に入る大きさ)

今日は
手作り野菜食に、
ご飯、トマト缶煮少々、豆腐、パクチーをふりかけて

ひとくち大の鶏肉、鶏レバー数個のせて 出来上がりー

見栄え悪いけど、レバー好きなワンにはたまんないでしょっ




DSCF6295.jpg

ボク かぼちゃ も 鶏レバーも 大大大好物だよ。。。

コメント

非公開コメント

