08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お犬様にお参り

2012.01.14 15:00|お出かけ
先週...

(ざっくりですが...曜日の記憶が曖昧なので。。。正月ボケか...ただのボケか

武蔵御嶽神社 お犬様にお参りに行きました。




DSCF6530.jpg

初めて行ったときには
ケーブル内 ワンはどこに居てもよかったのですが
いまはワンエリアが定められています。(前回行ったときもそうだったかな)

年配の運転手さんは引退されたのでしょうかね。(前回も若い運転手でしたから)
年配の...その方は話しが面白くて 笑わせていただきましたよ。。。
ケーブル内はとっても和んでるようにみえました。。。
お犬様をお祀りする神社への乗り物だけあって、
ワンたちには丁重に接してくれて、うれしかった。。。

いまは 若い運転手の方が淡々と道のりの案内をしてくれます。





DSCF6528.jpg

いろんな犬種が乗るわけで、
一カ所のエリアに集められたら ワン同士吠え合うことは 当然あります







このかたも...自らのサイズを顧みず、大きなワンに向かって吠えたりするので...

同乗のワンから離れ、椅子に座ります。。。
(ただ 飼い主が椅子に座りたいだけなんですけど





DSCF6503.jpg

お犬様にお参り、、、5周 

よいこで健康なクリュ君でありますように

さすがに、おみくじはだけ
(犬用のおみくじがあれば楽しいのに~





DSCF6504.jpg

いつもの手打ち蕎麦屋さんが貸切...でした

しかも、ワン連れオフ会のような...店内がいっぱいになるような団体

なので

お土産屋さんの奥にある蕎麦うどん屋さんに。。。
ここは汁もののみ...
とろろ蕎麦&味噌こんにゃく 注文

こちらのお店、釣り勘定がわかりやすいからなのか?なんなのか?
天ぷら蕎麦¥950 山菜蕎麦¥900 とろろ蕎麦も¥900なり
(たぶん、ここでは 天ぷら蕎麦がお得でしょう。。。)

汁ものだから、お蕎麦 ボクは食べれなかったよ。





DSCF6506.jpg

ソフトクリーム & おだんご おいしい

刺身こんにゃくをお土産に買いました。これが絶品。。。(ケーブル駅にて)





DSCF6516.jpg

ちょっと休憩したら 寒くなる前に 帰らなきゃ




ケーブル→武蔵御嶽神社→帰り というコースは...
クリュ君にはもの足らず
家に帰ってからも 部屋中ひとりで走り回っていました。。。

コメント

No title

遅くなりましたが 今年もちよ家をよろしくお願いしますね。
ところで 我が家の裏の ○グノ○ち 売りに出てますね。ビックリ!
クリュ君 相変わらずお出かけが多いですね。
我が家は 外は寒いので引きこもりです。
ドッグステーションで シャンプーしてきました。
安いので これから続けようかと思っています。
加藤も第一 第二
ステーションも第一第二利用の我が家です。
この組み合わせって面白いですね!
意味不明で すみませ~ん。

i-80ちよままさんへ
こちらこそ 今年もどうぞよろしくお願い致します。
そうなんですってね。こんな近くにいても 会えた日はラッキーなのですから
そうなると、とても寂しくなるので...複雑です。
(売りに出てるとかって、どうやって知るのですか~)

我が家のお出かけは、なるべく3時頃までには帰ってくる感じで出かけます
ふだんの散歩は3時4時を過ぎてしまうこともありますが、寒いですよね。。。
今日は夕方のお散歩、めずらしく拒否されました 地面も冷たいんでしょうね

ステーション、安いんですか~
うちはもっと安い花小金井のところに先日行ってきました。
ちよちゃんは第一第二の系列利用者なのですね
非公開コメント

