07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
CalendArchive

Profile

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru


--.--.-- --:--|スポンサー広告

狂犬病予防注射&フィラリア検査 2012

2012.05.07 15:33|病院
7日

・狂犬病予防注射
・フィラリア検査
・耳そうじ

近所の第一(本院)病院に行きました。
この日は女性の獣医さんと男性アシスタント(?なんていうのかしら)。

●まずは、フィラリア検査の採血

いつもは我慢強いクリュ君ですが、この日はお注射を怖がってます。。。
男性アシスタント?の脇にお顔をうずめて、ジッと我慢。。。

●お耳そうじ

朝、後ろ足でかいかいしてましたが、汚れはないってことで。

●最後に、狂犬病予防注射

再びお注射。
注射が見えないようにお顔をうずめるなんて、人間もそうします。。。


体重4.35kg
連休前に お腹痛いポーズ。。。食欲もなく。

おかゆ&ササミを少しづつあげてました。
だから 体重400g位落ちました。



狂犬病予防注射 3000円
フィラリア検査 3990円
採血料 630円
外耳道炎 840円
----------------------
合計      8460円

フィラリア検査結果待ち、肝臓腎臓の値も気になる所です。

コメント

No title

こんばんは~

フィラリアの検査結果待ちなんですか?
ぼたんちゃんの病院は診察時間中に結果が出るので
それが当たり前だと思ってました~


i-80ぼたんままさんへ
ここの病院は、その血液をどこか別の検査所に持って行くのだそうですよ。
内臓などの数値も出てくるので毎年この数値をみて健康チェックしてます。
ちよちゃんも同じ病院かな〜

えっ、ぼたんちゃんは、歯で有名なあのお医者様かしら〜

こんにちわ~

我が家は ALT(GPT)で 数値オーバーです。
今年こそ
秋の健康検査(毎年気にはなっていた検査ですが これまでは特に以上も無かったので ずっとパスしていたのですが~)
を受けて チェックが必要みたいです。
最近は 第二は院長先生じゃない方の先生の時が多いです。

i-80ちよママさんへ
我が家もGPTが10もオーバーで来院の要請がありましたi-182
(一昨年はややオーバーで、去年は正常値)
フィラリアは大丈夫でしたが、、、
通知書類には秋の健康検査割引券なんぞも付いてました
第二の院長先生は月木お休みのようですが、他の日もお休みとってるのかしら〜。
説明きくなら院長か副院長どちらかにしようかと。。。
非公開コメント

