07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru


--.--.-- --:--|スポンサー広告

新しいご飯

2012.05.19 00:00|食べ物
DSCF7686_20120516135356.jpg

血液検査で肝臓GPTが正常値をオーバーしていたクリュ君。




DSCF7710.jpg

郵送されたフィラリア検査結果(-)、健康診断報告書以外に
このようなメッセージが入ってました。
(肝臓GPTは去年もオーバーで、今年はさらにアップ)
近々 お医者さんに話しを聞きに行くのだけど。。。

すぐにでも食生活改善したく。。。




DSCF7682_20120516135357.jpg

とりあえず、説明を受けるまで こちらで様子見。
(クリュ出身のペットショップ オリジナルごはん)

鶏、豚、牛とあるけれど 牛がいちばん高齢向きとおっしゃてました。
牛すね肉にすることで、脂質をおさえてコラーゲンがたっぷりなのだそうよ...
ただ...後でこちらのHP内にある成分値を見てみたら
牛のエネルギーが、だんとつトップなんですけど...だいじょうぶかな。。。

16p入り ¥1680
(ネットで見たら 牛は5/31までの会員特別価格みたい 通常¥2016)

クリュ君4.5kgくらいで 一日6p(一食3p)。
冷凍なので 毎回レンジでチンする。。。いい匂いがします

これだけではお高くつくので 何pか減らして
ごはんや豆腐、うどんやスパゲティ、コーンフレークや果物など
をまぜたりして使っても いいんですって。

基本が雑穀なので白米よりも 栄養価が優れてるようです

クリュ君的には
これ2P位と豆腐少々、鶏肉を蒸し焼にしてあげると
いつも以上に鶏肉に食いつきます。。。牛より好きだからか...?
(因にいままで 朝のドライフードは馬。 夜の手作りご飯は鶏胸かササミを多め。)

またワンめしジプシーになりそうです。

秋季血液検査までには 数値を下げるゾ〜〜〜

コメント

非公開コメント

