07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
CalendArchive

Profile

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru


--.--.-- --:--|スポンサー広告

バスで山中湖へgo!

2012.09.06 00:00|電車で片道2時間以内の旅
8月28日

新宿西口(中央高速バス富士五湖線)→ 山中湖村役場前下車
ネットで予約ができる

DSCF7900.jpg

新宿乗り口では満席になってましたが
河口湖や富士急ハイランドなどで降りる人が多く
お膝の上でバッグインのクリュ君も
途中から空いてるお席をお借りして、、、




DSCF7904_20120831155618.jpg

山中湖村役場前を降りて徒歩7分
ドッグリゾートWOOF に到着。
平日だけど、8月いっぱいはトップシーズンでいちばん割高。。。
の合うスケジュールはこの日しかなかったのだ。
いろいろ探して、ここは前日でも空いていました。




DSCF7936.jpg

お部屋は富士山側と山中湖側があって、富士山側に。
富士山側はランに面していて晴れた日には富士山が見える
山中湖側は湖が見えるわけではなく、駐車場と民家が見える




DSCF7908.jpg

ワンはベッドの上禁止、
もしベッドに粗相をしたら¥2,000のクリーニング料発生です。。。
奥に一人がけソファが2つとテーブル
室内は飲食持ち込み禁止ですが、小さな冷蔵があり、
ドライヤー、ポット、テレビもあります。




DSCF7968.jpg

ユニットバス。トイレと一緒になってます。
ところどころワンちゃんグッズがあって、カワイイです〜(写ってないけど)




DSCF7946.jpg

晴れた日は ここから富士山が見えるんだね。。。




DSCF7942.jpg

到着早々、牛男さんはお仕事です。。。
ボクたちは ランを軽く下見に。

1時間ほどして、牛男さんもランへ。夕食までみんなでランで遊びます。




DSCF7963.jpg

さすがドッグリゾートっていうだけあって、
レストランにはワンと人の数が同じくらいです
ちょっと ひとり笑いをしてしまいました。この光景。




DSCF7965.jpg

「鹿肉と野菜のポトフ」 です。
右デザートはパンの上にカボチャのペーストがのったもの

クリュ君は鹿肉ポトフがことのほか美味しかったようです




DSCF7961.jpg

部屋に戻り、牛男さんはお仕事をし

私は 一人がけソファ2つとテーブルを窓側に移動し
カリグラフィの練習をしようと道具をもってきたのですが
灯りが間接照明か月明かりじゃぁねぇ。。。暗くてできませんでした。

テレビは付けず、月夜をたのしむことになりました。これはこれでよかったですっ

あっ、そうそう、、、下の自販機にビールなどがおいてありましたよっ。。。

翌朝は窓からの富士山が楽しみです。

コメント

非公開コメント

