09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

消えた!?

2012.11.10 00:00|食べ物
DSCF6318.jpg

一ヶ月くらい前ですが↑コレ、いつも食べてるフードですが、
食べなくなりました。

きっかけは、山中湖ワフの蝦夷鹿ポトフを食べてから。。。
この世に こんなうまいもんがあるなんて。。。
と、いったとこでしょうか...
なにかを知ってしまったクリュ君です。



ならば、
鹿肉で作ってあげたい!
鹿...このへんでは売ってない
鹿、鹿...そういえば、と思いだしたのがランフリーさん

ついでにオーダー食にしてみました。

ネットのオーダーシートに記入し送信すると
数日後メールでそのワンちゃんに合った
オリジナル提案レシピが送られてくるのですが。

以前、腎臓肝臓値が心配だったとき
あれやこれやと欲張りすぎて
べらぼうに高いフードになってしまい、断念したことがあります。。。

今回は
お肉は自分でトッピングするので
その他の栄養面を考えたレシピを作ってください。と、、、
シンプルに。

あぁ、そうそう、朝のみドライで
夜は手作り食+サプリ(発酵野菜、ビール酵母、カルシウム)を伝え
加えて、予算も抑えた提案で、とお願いしてみました。







胃腸や皮膚被毛を考慮したドライフード、クリュ君用。
(コーンフラワー 白米 ポークレバー 栗かぼちゃ にんじん バナナ カリフラワー ブロッコリー ひまわり油 ホタテカルシウム ブルーベリー クランベリー りんご 利尻昆布 干ししいたけ モロヘイヤ きな粉 亜麻仁油
魚油 しその葉 しめじ パセリ ショウガ粉 EXV.オリーブオイル キャッツクロー ウコン)
800g ¥2690

それでも 一般的なフードよりはお高いのですが、
こちらのショップのなかでは安いほうなのです

これだけだとさすがに食いつきはよくありません。
前のフードを混ぜたり、鶏肉などをトッピングしたり、、、
因に、写真下は蝦夷鹿のお肉です。(100g 280円)
私の作ったのは焼いただけのものだったので
ワフのとは全く違ったようで、あまり食べてくれません




で、タイトルの消えた!?
のことなのですが、

このドライフードを食べはじめて1ヶ月(朝だけなのに)
あの ニキビのような 脂肪のような イボのような...
体に4〜5個くらいあった アレが、消えている。。。
たしかに、無くなってる...

いままで摂るべき必要な栄養素を摂っていなかったのかなぁ。。。
このフードに入っている何かが効いていて アレが消えたのか?
摂取し過ぎてたものがあったのか?
定かではありません。

でも 事実、アレが消えているのです。。。
もし、食べ物のおかげだったら、、、
食事内容ってホントに大事なんだなって、改めておもいます。。。

コメント

No title

ウチもローテーションで自然食を食べさせてます♪
でも食べなくなるってことがないので^^;
クリュ君ってグルメさんなのね~。とびっくりです。
ランフリーのオーダーって名前入りなのですか~!!
かわいいわ♪体にもよさそうだし、気になります。

i-80テォテォさんへ
えっi-179同じ〜自然食だったのですね^^
食べ物の好き嫌いがはっきりしてて
テーブルの上に焼き鳥なんかあったらもうたいへんです!
前足カシカシして、ちょうだい攻撃を受けてしまいますi-229
ランフリー、そのワンちゃん用にレシピを考えてくれるから
袋に名前を入れてくれるんですね。うれしいですよね。
泌尿器系にいいクランベリーが入ってるのが有り難いです^^。
非公開コメント

