09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪ あなたのた~めに イタリアンスープ♪

2008.10.01 13:29|食べ物
♪ 煮込んでしまえば 形もなくなる
♪ もうすぐできあがり~
            (チャラララン)

♪ あなたのた~めに イタリアンスープ
♪ 今夜のスープは~ イタリアンスープ


1001.jpg


でっ、なにがイタリアンなの?

あい。本日の具材でございますが、このようになっております。

・ かぼちゃ  (黄色いとこだけ)
・ プチトマト (皮は湯むきして取る)
・ キャベツ  (みじん切り)
・ 鶏ささみ
・ 豚肉    (少々)
・ パセリ   (バジルより多め)
・ バジル
・ 水     (ひたひた)

イタリアンはトマトとバジルが入ってるって、だけのこと

ボクって、バジルなんか食べていいの?

少しくらい大丈夫なんじゃないの?

アバウトな人間だなー。 そこがボクと違うとこだね、親友。


1001b.jpg


ニキビ!? があるのよ~ 私じゃなく、クリュ あなたに。
お医者様は、こういうものは普通いくつもできますが。いまのとこ一つですねって…
それは、そうよね。
背中の脇あたりにひとつ見つけて、あわてて診せに行ったのだから。

皮脂が多い のは …普段の食事かな。と思って。

ドライフード + 牛の缶詰が続いたし、
卵の黄身が好きだからって、卵ごはん、少し分けてあげてたし...。
...。


やっぱり…。


1001e.jpg



カラダは正直なのね。






コメント

手作りごはんですね~♪
やっぱり手作りだと喜んで食べてくれるでしょう(^-^)
そんな愛犬の姿を見るとまた作ってあげたくなっちゃいますよね~!
クリュくんは卵の黄身が好きなのね。
卵ごはんって卵かけご飯かな?ワンコには白身は生はダメですよ~。加熱してからあげてね★

i-264カレンさんへ
おいしいと報告に来ますね。
タッチして舌をペロンってします^^。
手作りがいちばん安心ですよね~

卵ごはん?そうよね。そんなのないかi-237
黄身トロリ状態の目玉焼きを作って、
その黄身トロリと少量のご飯をまぜまぜするの。
黄金ごはん。一番おいしいとこ~
残った’白目焼き’を私が食べるって感じですi-179

まだ一つ、良かったですね。
できたことはよくないですが、一つなら治りもきっと早いですね。
おいしいご飯にありつけて、クリュ君は逆にラッキー!かな?
クリュ君はおねむですか?

i-264ゆゆさんへ
近くに良心的な価格で診てくださる病院があって、
ちょっと心配な時でも行きやすいから、ありがたいの。
よく「野良猫ですが 診てやってください」って人が来てます^^。
クリュも大腸が悪いときに、月に何回も行って...。
高額だったら、ビビりますよね。

クリュの写真は今日の昼に撮ったので
散歩前の退屈~なひととき、ですねi-236

体に良い素材で美味しそうなイタリアンですね。
クリュくんもちろん完食でしょう~
ニキビもすぐ良くなりそうです。

懐かしいフレーズで思わず歌っちゃいました。

i-264ハナモアナままさんへ
なつかしいですよねーi-194いい歌いっぱいありましたねー
さすが、すぐに気づきましたか^^。

牛の缶詰は、店長さんのショップのだったんですが、
腸の相談に行ったところ「毎回違うものじゃなくて、同じものあげてていいんですよ。」と言われ、
はじめは目からウロコで、楽だし、食いつきいいし、ドライに混ぜてけっこう続けてあげてましたi-235..
カロリーは低いみたいだけど、やっぱり牛の脂を摂りすぎたかも。
鵜呑みにしちゃいけませんでしたi-239

この歌 何が何だかわかりませ~ん
懐かしい~? 私とカレンさんの間の年代かな~?
イタリアンはカレンさんもお得意!
ちよちゃんもたまに作ってもらいますが クリュ君もお気に入りなんですね!
そのうえ 牛の缶詰なんて 美味しそう~
あのショップ用があっていきたいけれど
あんまりご無沙汰で 行きにくいんです~

i-264ちよママさんへ
そう、間の...i-183。この辺の世代です~i-237
ホントの歌詞は♪~チャイニーズスープなんですが
♪~イタリアンスープに置き換えましたi-236。(歌:ユーミン です)
牛の缶詰は、すごくおいしそうな匂いがしますよ。
冷やすと形状も コンビーフのにこごり みたいです。
お引越しされて、遠くなりましたから なおさら行きにくいですよね。
私もあの店長さんには、つい構えてしまいますi-229
ショップのご用 何かのときに渡せるようなものでしたら買ってきますよi-236

イタリアンスープ♪どんなメロディなんだろう(笑)クリュ君、皮脂が多くてニキビができたんですか?人間とおんなじですね。クリュ君、イタリアンスープはおいしく頂きましたか?クリュ君なんだか、眠たそうなお写真ですね。

i-264TUさんへ
ユーミンのなかの曲でも、ちょっと、マイナーかもしれないですね^^。とっても快活なリズムです。
ニキビみたいなもの、お医者さんはシーズーによくみられる症状って言ってましたけど、ワンちゃんをたくさん見てらっしゃるTUさんは見たことあるでしょうか。一つに留めておきたいです。
眠たい~のは、散歩前の退屈なひとときです~i-239
非公開コメント

