10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru


--.--.-- --:--|スポンサー広告

砂肝ジャーキー、レバーと野菜のクッキー

2014.05.27 20:00|食べ物
IMG_0569.jpg

ここ数日 やけに食欲旺盛なクリュ。

クッキーの材料は
・米粉
・レバー
・かぼちゃ(外の皮と内側の繊維質なところは切り捨て)
・人参(皮は剥いて)
・えごま




IMG_0572.jpg

クリュはお腹の調子がよくないとき、サッシなどの鉄っぽいところを舐めたりします。
大体が食べ過ぎた翌日。胸がやけるのかな。。。?
そんなときだけ葉っぱものを欲しがります。
三つ葉、シソの葉、パセリ、イタリアンパセリ、...
なかでも「えごま」が好みのようで、3枚も食べてしまったことがあります。
調子が悪いときだけのようで、普段あげても全く口にしないのですが。
えごまと「富士胃腸薬」で 胃がスッキリするようです。

なので クッキーにも入れてみました。えごま。

クッキーがサクッと仕上がらなかった... 何故だろう〜

コメント

No title

偉いねー、手作りクッキー。
私なんかもう全然作るきなっしーです(笑)
しかも暑くなったら料理自体(T_T)です。
また会いたいですね(^^)

i-80ゆゆさんへ
クッキー作ったのは何年ぶりかなっ。。。
簡単だけど、それなりに“今日はオヤツ作るぞー”
という覚悟がいりますよね^^。
暑くなっても食欲が湧かないってことが無いワタシ
料理作る→よく食べる→よく太る で、最高記録更新中ですーー;
また会いたいですね。
ぜひスマートなゆゆさんの秘訣を教えてくださいe-348
非公開コメント

