07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひさびさのお散歩。

2014.06.14 18:00|病院
140612_1744~01

クリュは食べ過ぎると翌日お腹が痛くなることが多々あります。
一週間位は おやつはNG、お粥やトッピング無しのドライフード の生活。

お腹が痛いのが治ったと思い、久々に好物の鶏レバーをあげてしまった
まだ完治してなかったのか...
ここのとこ寝るのが遅いワタシをチェックして寝不足気味なクリュ。
そういうことが重なり、
やはり翌日、シソの葉を欲しがり、お腹が痛いポーズ。。。
若干泡っぽいのを吐いて、少し血が混ざっていました。




140612_1743~01

重い病気か、軽い症状なのか、
それによって どこの病院にするか迷います
とりあえず 行きつけの第二の院長先生に診てもらいました。

梅雨時はワンちゃんも体調を崩す仔が多いそうです

注射2本。(腸内細菌を整える抗生物質と荒れた胃の粘膜を整える注射)
胃のお薬5日分いただきました。
フードもいつもより少なめにして、様子を見て
下痢などの症状が出たら診せにきてくださいとのこと。
¥7062(診察料¥1749/内服薬¥1008/処方調剤料¥756/注射薬剤¥3549)




140612_1738~01

病院に行って、ホッとしました
それを見て、クリュ君もホッとしたようで
その日にぐっすり眠り、すぐに回復へと。。。

クリュは鶏レバーを食べると、お腹が痛くなる確率が高い。
(なぜかクッキーにすれば大丈夫)
大大大好物なのに。。。

院長先生は、ワタシがあげた量はそれほど多くもないとおっしゃられ
「ん〜もしかしたら鶏レバーに反応する何かがあるかも...?
豚や牛のレバーと試してみるのもいいかもね」と。

でも やっぱり 鶏レバーの匂いがたまらないんだよね〜

コメント

非公開コメント

