06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru


--.--.-- --:--|スポンサー広告

大口真神社のお犬様

2016.01.13 00:00|お出かけ
160109.jpg



武蔵御嶽神社 境内外社 の入口前
看板には
これより先 犬連れのご参拝はご遠慮ください。
「排泄物等 聖域での不浄な行為が後を絶たず、やむを得ない処置です。ご理解をお願い致します。」

ボクたちは もう ここから先は 参拝できないんだね


ここへは8年ほど前から毎年来てます。 
武蔵御嶽神社 境内外社の 大口真神社にお参りすると
その日は プチいいことがありました。
電車やバスの乗換がスムーズだとか、なにかしらラッキー♪なことが、、、
狛犬さまは容姿も一般的な狛犬とは違って(オオカミ像のようですが)。
入ってすぐに 遠くからこちらを見ておられるような感じさえする。
とても不思議なパワーを感じます。
クリュもお参りした後は心を正すのか、いいコになります


お犬さまに お参りできなくて ざんねん...ガッカリだよ。。。
ボクらは あんがい敏感でデリケートにできてるんだよな


因に、人間はお参りしましたが
帰りに プチいいことは 何も起こりませんでしたっヽ( ´_`)丿。


お蕎麦の「紅葉屋」さんは
相変わらずワンもOKでよかった。
クリュも ここのお蕎麦は大好物です。


コメント

非公開コメント

