05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru


--.--.-- --:--|スポンサー広告

三峯神社 初詣。

2017.01.19 00:00|お出かけ
14日 土曜
最強寒波の、初日とでも言おうか...
そんな日に 奥秩父 標高1102mに鎮座する三峯神社
クリュといっしょに初詣。




写真は 三峯神社バス停に辿り着き、 神社に向かう坂を上ったところの背景。




takai_1598.jpg

道中 バス中からの写真。
長いこと山肌沿いの道路をクネクネ
高所恐怖症の私には、バス中ですら試練でした。。。


実のところ、ここに来るのは3回目。

昨年12月、
1日(白いお守り頒布の日)初めてお参りにきました。_クリュくんはお家でお留守番。
そして、
20日(平日)クリュくんと一緒にお参りしてきました。
奥秩父といえ、さほど寒くもなくいい気候でした。



うってかわって、この日は特別の寒さ。。。
まわりの人は、お鼻が真っ赤。たぶん自分も。

クリュはずっとブルブル震えてました。
寒さもですが、お仮屋(大口真神様)を参拝直後に吹いた
スピリチュアルな強風のせいでしょうか...。

神社前の食事処「大島屋」さん
テラスでワンちゃんOKですが、、、
クリュはこっそりバッグに入れて、店なかで暖をとらせていただきました。
(なぜか、おとなしい_ていうか震えてる)
店の方は「今日は寒いからね」とチラッとバッグをみて頷いてくださいました。


12月のようすは後日〜



***********

◎西武新宿線(レッドアロー号)
 所沢 → 西武秩父駅 1時間5分
 
 西武観光バス三峯神社線
 西武秩父駅 → 三峯神社 1時間15分
 (*1日は白いお守りが配布されるため、3〜4時間の渋滞になることも)



コメント

非公開コメント

