07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お犬様にお参り

2012.01.14 15:00|お出かけ
先週...

(ざっくりですが...曜日の記憶が曖昧なので。。。正月ボケか...ただのボケか

武蔵御嶽神社 お犬様にお参りに行きました。




DSCF6530.jpg

初めて行ったときには
ケーブル内 ワンはどこに居てもよかったのですが
いまはワンエリアが定められています。(前回行ったときもそうだったかな)

年配の運転手さんは引退されたのでしょうかね。(前回も若い運転手でしたから)
年配の...その方は話しが面白くて 笑わせていただきましたよ。。。
ケーブル内はとっても和んでるようにみえました。。。
お犬様をお祀りする神社への乗り物だけあって、
ワンたちには丁重に接してくれて、うれしかった。。。

いまは 若い運転手の方が淡々と道のりの案内をしてくれます。





DSCF6528.jpg

いろんな犬種が乗るわけで、
一カ所のエリアに集められたら ワン同士吠え合うことは 当然あります







このかたも...自らのサイズを顧みず、大きなワンに向かって吠えたりするので...

同乗のワンから離れ、椅子に座ります。。。
(ただ 飼い主が椅子に座りたいだけなんですけど





DSCF6503.jpg

お犬様にお参り、、、5周 

よいこで健康なクリュ君でありますように

さすがに、おみくじはだけ
(犬用のおみくじがあれば楽しいのに~





DSCF6504.jpg

いつもの手打ち蕎麦屋さんが貸切...でした

しかも、ワン連れオフ会のような...店内がいっぱいになるような団体

なので

お土産屋さんの奥にある蕎麦うどん屋さんに。。。
ここは汁もののみ...
とろろ蕎麦&味噌こんにゃく 注文

こちらのお店、釣り勘定がわかりやすいからなのか?なんなのか?
天ぷら蕎麦¥950 山菜蕎麦¥900 とろろ蕎麦も¥900なり
(たぶん、ここでは 天ぷら蕎麦がお得でしょう。。。)

汁ものだから、お蕎麦 ボクは食べれなかったよ。





DSCF6506.jpg

ソフトクリーム & おだんご おいしい

刺身こんにゃくをお土産に買いました。これが絶品。。。(ケーブル駅にて)





DSCF6516.jpg

ちょっと休憩したら 寒くなる前に 帰らなきゃ




ケーブル→武蔵御嶽神社→帰り というコースは...
クリュ君にはもの足らず
家に帰ってからも 部屋中ひとりで走り回っていました。。。

御岳山~パワースポット

2011.11.08 14:00|お出かけ
29日 つづきです。

DSCF6136.jpg

お犬様の所へ向かう階段はこの日は閉鎖されてましたが
右横に参道があります。
急な坂ですがそこを上っていきます。





DSCF6119.jpg


DSCF6124.jpg


DSCF6130.jpg

:お犬様 ボク いいコにしているよ


なんとなく 一度では帰りがたく、二度お参りしました。





DSCF6176.jpg

蕎麦を食べて お犬様にお参りするだけで帰るのも もったいない

ロックガーデンに行くには時間的に遅いので

展望台に行ってみました。





DSCF6137.jpg

お犬様にお参りしたので

いいコになってるクリュです。





DSCF6146.jpg

誰かが、どこからか 転げ落ちたらしい (小耳にはさむ)
ヘリも飛んでます。救急バイクも出動してました。
山道は車は入れないから、ここで待機してるようです。





DSCF6166_20111105033311.jpg

その先では 太極拳をしてる人たちが...





DSCF6159.jpg

草のほうばかり行くから~

クリュ君、いっぱい植物の実?(種?)がくっついてますよ





DSCF6174.jpg

ん~、この辺りは いい気が流れています





DSCF6175.jpg

行きはあれほど待ち運がわるかったのに

帰りは、電車もバスもすべてスムーズ 気持よく帰れました。

お犬様に2回お参りしたからかな~。。。

御岳山~くるみそば

2011.11.05 13:30|カフェ2011~
この日は、10月29日土曜日でした...

我が家は土曜はそれぞれやることがあってなかなか合わないのですが、
この日はみんなの都合が揃いおでかけ~

...って、いつもと代り映えしない所なんですよね。。。

牛男さん
くるみそば!食べに行くゾ!という強い意志?のもとで。。。御岳山に決定


出発が遅かったので...







くるみそば のためだけに。。。電車に乗り、バスに乗り、ケーブルカーに乗り...





DSCF6093.jpg

紅葉屋に来たみたいなもんです。。。

「おー、久しぶり。。。紅葉屋の看板犬...」





DSCF6100.jpg

気候がいいから?御岳山はいまの時季混んでます。。。
かなり待ちましたが、時計を見るとイライラ~ってするので。。。
あえて、蕎麦待ちをたのしんでみました。。。

前日からやけに 待ち運がわるい...
続く時は続くもんですね
この日は電車も待ったし...





DSCF6102.jpg

そして...やっと、やっと、やっときた くるみそばです。

トーゼン、大盛りです~


クリームあんみつ、頼んでみました~(写真も撮らず食べちゃいました~)





DSCF6104.jpg

このシト↑も 蕎麦好きなんです。。。





DSCF6105.jpg

このまま帰るわけにはいかないので。。。

お犬様にご挨拶していきます。

次回につづく

高尾山の近くの食事処ごん助

2011.10.15 15:15|カフェ2011~
DSCF5954.jpg

4時に予約しておいた送迎バスは
高尾山口駅前に30分ほど早めに停まっていてくれました。






1_20111012162416.jpg

いろりの里 高尾山名主 ごん助

まずは受付でコース料理と飲み物を注文。
(座ってから じっくり決めるんじゃないのね。。。)

古い田舎風の広い受付。店内にはお囃子が流れていました。

ワン連れは 離れです。
ごん助マップ を渡され 離れの番号部屋まで自力で行きます。
「迷いながら 行ってみてください」って店の人が言うくらいだから
お庭もかなり広い。。。

広い池には 大きな鯉さん、ぷっくらした鴨さんたちがいました。





5972.jpg

ごん助マップです。
分かれ道のところで迷ったので
すぐさま 炭焼き作業の店員さんにききました。





DSCF5965_20111012162416.jpg

ここが 離れです。
し、しぶ~い。





DSCF5974.jpg

<おまかせ>
地鶏のもも 黒毛豚ロース 牛フィレ肉 海老の鬼殻焼 鮎 蛤
串打ねぎ どんこ椎茸 まこもだけ 串打はんぺん ごん助もち 
(の、ここまでが写真の焼き物)

小鉢三品 地こんにゃくでんがく
麦とろご飯 又は とろろ蕎麦 お口直し




DSCF5975_20111012162500.jpg

<ひめさま>
地鶏のもも 鮎 殻付ほたての浜焼 海老の鬼殻焼
串打ねぎ どんこ椎茸 串打はんぺん ごん助もち 
(の、ここまでが写真の焼き物)

小鉢三品 地こんにゃくでんがく
麦とろご飯 又は とろろ蕎麦 お口直し





DSCF5979.jpg

焼物は自分たちで焼くんですね。
店員さんが簡単に焼き方の説明をしてくれます。

私がクリュを抱っこしてる間
牛男さんがセットしてくれました。

炭網の上に直に置かず、串を立てて焼く
自分たちでやるのが たのしい~

どれくらいで焼けるものなのか~わかりません
だけど、火を囲んでると なんだかたのしくなります

離れだから ほかのワンを気にすることもないし
クリュと一緒に 炭焼きができて とってもたのしかったです。




DSCF5978.jpg

小鉢3品。





DSCF5984_20111012162459.jpg

とろろ蕎麦。
お蕎麦の下に敷いてある氷が不思議でした。
とろろも、、、汁?につかって出てきました。。。
蕎麦屋さんで見るのとは違いますね。



地こんにゃくでんがく(写真無し)

お口直しはコースによって違うようです。
私はマロンアイスクリーム、牛男さんはレモンアイスクリーム(写真無し)






DSCF5973.jpg

ここは全て、コース料理からになります。
コースを頼んだうえで単品料理も頼めます。
単品には好物の馬刺もありました。単品もけっこういろいろあったけど...
ゆっくりコースを食べたら もうお腹いっぱいです。
(最初から好きなものをチョイスできたら もっといいのに。。。)

お酒や単品料理の追加注文は
お部屋の中の備え付けの電話でできます。


だいたいのものが見たまんまの 想像がつくお味ですが
串打はんぺんの炭焼きは 初めて食べましたが とっても美味しくいただきました。
お餅も美味しかったです。






DSCF5989_20111014151800.jpg

おっと、しつれい。。。

蕎麦を、大きなお口で食べてます。

クリュ君は ほかに 鶏牛豚のお肉、餅 なども食べました。
本日のクリュ君の夕飯はこれで終了です。





DSCF5992.jpg

帰りも 送迎バスで 高尾山口駅前まで。。。

お月様がきれいでした。




高尾山 完

高尾山 森と水、6号路びわ滝コース

2011.10.13 01:11|お出かけ
9日

この連休、みんなの都合が合うのは9日の日曜だけ...
ボクはいつでもOKなんだけどな。。。
親友はドッグカーニバルに行くつもりだったみたいだけど、、、
牛男さんが クリュは海とか山とかのほうが楽しいんじゃないの?
と、いうことで。高尾山に行くことになったよ。




DSCF5889_20111012162259.jpg

上写真は「高尾山琵琶滝水行道場」と刻まれてます

今回
登りは初の「6号路( びわ滝コース ) 森と水」3.3km、
下りはいつもの「1号路( 表参道コース )高尾山の自然」3.8kmと計画しました。

6号路はケーブルカー清滝駅左側の道を歩いていきます。
杉林を“びわ滝川”の清流に沿って歩く 初心者向けのなだらかな道だそうです。

途中、→びわ滝 の道しるべがあり そこを行くと びわ滝があります。
ちょうど女性の水行者が4名 琵琶滝の前で、指導を受けていました。
真っ白い行衣をまとい、これから琵琶滝に打たれるのでしょうか...。
(写真も撮ったけど、なんとなく怖いので載せてません





DSCF5906.jpg

山道はロングリードで、あるていど伸縮自在な状態にして歩きます。
通常のリードだと引っ張られて 持ち手の足元が危ないのです。






DSCF5913.jpg

この日は 高尾山に行く人が多かったようです。
クリュ君いつもは リードの最長までスタスタ歩いて
上で待っててくれるんですが、渋滞でゆっくり歩きです。

沢に沿ってるので、川で遊びたかったのですが、
渋滞が気になって とにかく 山頂を目差しました。
(次にいくときは遊びたい





DSCF5920.jpg

先日の台風で樹が倒れていました。
人が多いのと、樹が倒れてることもあって、登りはこの手前数十メートルで前に進まず渋滞。
写真左側は下山するひと。それに比べ登りは数珠つなぎ。





DSCF5923.jpg

おぉ、自分の番です。やっと、ここまで進みました。





DSCF5924.jpg

そして、暫く歩くと。再び、倒れた樹に遭遇





DSCF5927.jpg

上り下りが同時にすれちがえない狭い道。
どちらかが とりあえず譲って待つ。
登りは切れ目がないから、キリをつけて下りに譲らないと、いつまでもたっても降りられない。
譲り合いの精神が大事。
待っていてくれる人に「ありがとう」は言ったほうがいいよね。





DSCF5930.jpg

そうこうして 比較的 平坦な道を1時間半ぐらいで 高尾山頂に到着。
渋滞がなかったら もっと早くついたはず。

頂上では クリュのどろんこ脚を洗い、すぐに下山。

「1号路( 表参道コース )高尾山の自然」へGo!





DSCF5932.jpg

高尾山薬王院参拝も 並んでました。





DSCF5944.jpg

んむっ クリュの食してるものとは。。。
"ごまどころ権現茶屋"さんの ごまだんご
の、3個中最後の1つの まわりのたれを除いたモチの部分(スプーン一杯分くらいかな)。

「かわいい~ さわってもいい?」

いまなら、おだんごに夢中だから 大丈夫よっ


両手使ってるとこなんか、じつに熊っぽい。。。





DSCF5948_20111012162331.jpg

ぼく おだんご大好きです


きょうは特別。。。


このあと、ケーブルカー清滝駅 みやげ物屋店が並ぶ 四季の桜 でお土産を購入。
(ソフトクリームは有名らしいが並んでたので断念)

そのあと、高尾山口駅前、4時 に予約していた送迎車で食事処ごん助へ。

つづく。。。

牛男さんの小さな願い

2011.07.13 17:00|カフェ2011~
暑い 暑い 

9日 この日も暑かった~



「いつも土曜は ボクひとりでお留守番だよ~」



いつものスケジュールが変更になったので。。。みんなで

公園&ラン → シャンプー → 居酒屋 というコース




DSCF5053_20110713152616.jpg

あづい~





DSCF5059.jpg

ランもワンの姿は ちらほら...





DSCF5081.jpg

公園近くのサロンで シャンプー
(シャンプーだけでしたが、お目目のところの毛をサービスでカットしてくれました)
きれいになって サッパリ




このあと 牛男さんの小さな願いが...叶います^^




DSCF5094.jpg

牛男さんは クリュと居酒屋で ビールとか焼き鳥とか...
一緒にしたかったんですって

家では 散々飲み食いしてるのにね^w^

外で飲むのは 帰り道が心配。。。
気が緩んで リードも緩んだら怖いからねっ





DSCF5083.jpg
DSCF5084.jpg

吉祥寺の どいちゃん です





DSCF5093.jpg

予約をしていったから?かな
ゆったりお席で広々~よかった

クリュ君は 風呂上がり(シャンプー上がり)...いいなっ





DSCF5108.jpg

クリュには ゆでササミを持参していきました


「牛男さん、、、楽しいでつか。。。」

なんとなく...付き合ってやってるぜテキな~クリュの表情です。。。

K9のあと_吉祥寺にて

2011.05.27 17:00|カフェ2011~
15日
K9の帰りに...吉祥寺で牛男さんと合流

DSCF4504.jpg

LA BEFANA(ラ・ベファーナ)吉祥寺店 でランチ




DSCF4506.jpg

ちょっと並んだけど。。。
回転がよいようで...





DSCF4514.jpg

DSCF4515_20110525014431.jpg

DSCF4518.jpg

前菜 + パスタか石釜焼ピザ + 飲み物(¥1700)

サラダ + パスタか石釜焼ピザ + 飲み物(¥1200)

なので

石釜焼ピザ(マルゲリータ)
パスタ(ドライトマトとチキンのオイルソース)

ピザはボリュームありで 美味しい~
パスタは とっても美味しいけど少なめ ひとりで2人前くらいイケちゃう^^。





DSCF4524.jpg

デザートは プラス200円(くらいだった)
本日のデザートは キャラメルムース で 美味しい~




DSCF4510.jpg

でも なぜ店内は赤いの?





DSCF4519.jpg

テラスのビニールテント屋根の色が赤だからなの。。。




DSCF4522a.jpg

このお店も テラスは広いから 隣のワンを気にせず 落着けます
店の人も 人のお水が無くなったら すぐに足しにきてくれたし 感じよいです





DSCF4526.jpg

ついでに、吉祥寺のパリエロによってみました
PARCO 地下1階にあるんですね

パリエロで...バッグや雑貨小物などをみて、さんざん店員さんと話したあと
購入したお品は...おやつの"タマゴボーロ"。。。^m^;...ワンの洋服屋さんなのに
後日 キャンペーンのハガキがきていて、
ていねいに”ボーロはいかがでしたか”と書かれてました^^。
(5/26~5/30 10%off除外品有 パリエロ吉祥寺店)

御嶽_遊歩道をお散歩♪

2011.05.10 00:00|お出かけ
みたけ庵茶楽 さんの脇道階段を下りると 川沿いの遊歩道にでます。

 




DSCF4376.jpg

俄然はりきる 自然児クリュ君。。。

はやく はやく




snap_courucru_201155135252.jpg

道なき道を突き進み。。。

(>,<)けっきょく こーいうことになっちゃうんだから~

リードが木にかかっちゃってます




DSCF4409.jpg

川の近くに行ってみようよっ




DSCF4358.jpg

ホイホイ 進んで行くクリュ 
普通のリードでは 岩場や山道は お互い引っ張りっこで
かえって危ない...

ロングリード8m 持ってきてよかった^^;




DSCF4360.jpg

今日は 川のなか 入らなくていいの?




DSCF4416.jpg

やばし...

って、いや...橋の名前じゃなくて...な、何がって...

こ...高所恐怖症の私。。。

先頭にクリュ そして私 後ろに牛男さん

高い~ 揺れる~ リード離しちゃいそう~ 幅狭いし~ コワ~い!!



あれ...? どーしたクリュ...
クリュが立ち止って 動かない...???
怖がる私をみて 恐怖に感じたのか...? それとも 私を気遣ってか...?
(たぶん 気遣ってなのだろうが...^^;
ってか 止まると 恐怖感が倍増なんすけどー...


こんな橋 怖くないだろ はやく進んでー (と...後ろから牛男さん)



チッ ...... (だから、...こわいもんは こわいんだってば><)

立ち往生、、、 このままでは 前に進まんではないかっ...

(ガンバレ...わたし。。。)


必死な思いでクリュを抱っこし、なんとか 渡りきりました。。。

(汗っ)



あとから来た 年配のオバサマは 平気ですたすた渡ってましたけどね。。。- -;)





DSCF4439.jpg

御嶽駅から軍畑駅まで 1時間くらいのコースでした。

御嶽_お蕎麦ランチ♪

2011.05.09 00:00|カフェ2011~
DSCF4318.jpg

みたけ庵茶楽(御嶽駅徒歩3分ほど)
お店の横には 御岳渓谷一望の広~いテラス席(ワンOK)
この日は曇り空 風はなく、少し肌寒いくらい





DSCF4308.jpg

真っ先に お水を持ってきてくれたよ^^。




DSCF4322_20110506134808.jpg

なんだか 気持いいなぁ~...ボヨヨヨ~ん




DSCF4323.jpg

そば膳

ちょっと そばが少なめです
大盛りもあったのか...とあとで気づくが
やっぱり 足りないので ざるそば追加なり~^w^

ボクもお蕎麦大好きだからね♪




DSCF4331.jpg

新緑につつまれて 川の流れる音に癒されます
う~ん 気持がいい。。。




DSCF4334a.jpg

あぁ~ ずっとここに居たい気分。。。




DSCF4316.jpg

店の人が
「ワンちゃん とーっても 気持よさそうねぇ」

って...何度も言ってましたが



クリュ君 どんな お顔をしてたのかしら~



このあと 川沿いの遊歩道を お散歩。。。

次回につづく

川越、散策です

2011.05.05 17:45|お出かけ
27日 川越のつづきです。

ラン フェッチをあとにし ぼたんままさんの誘導で

お蕎麦ランチです





”燙菜(たっさい)”というお店




DSCF4216_20110505011210.jpg

うどん そばのメニューも豊富




DSCF4220.jpg
DSCF4222.jpg

いろいろあって 迷いました...が 今回はセットで。




DSCF4226.jpg

別メニューで デザート

ランチもデザートも美味しかった~^^




DSCF4231.jpg

美人3ワン 記念撮影~




DSCF4229.jpg

クリュは。。。またもや、はぐれ雲です...(オヤツで釣ればよかった。。。--;)






ふたたび ぼたんままさんの運転で走ること20数分(ぼたんままさん大活躍

川越の街へ



DSCF4246.jpg

”川越の時の鐘”
真下からでは みえませんね^^;



DSCF4243.jpg

でかっ!カエル発見!!...でかっ!うさぎ や、パンダ...ペンギン...
ところどころ 民家の庭先にフツーに置かれてるから、びっくり



DSCF4234.jpg

川越生まれのアーティスト ヤジマキミオさんの
「でかっ!発泡スチロール立体アート」だったのですね



DSCF4255.jpg
DSCF4267.jpg

”まめ屋”で大粒の黒豆菓子を購入



DSCF4266.jpg

”ハムソーセージ工房 Mio Casalo”で
ぼたんままさんおススメの ポークジャーキー
おいしかったです^^~




DSCF4236.jpg

こんなことも。。。^w^



DSCF4238.jpg

ボクは 断固として ココくぐりませんから。。。

強引に~




DSCF4268a.jpg

ぼたんままさんに お世話になりっぱなしの1日でした
しかも おいしいおいしいお土産までいただいてしまいましたよ^^~♪
いがまんじゅう と 大福餅




DSCF4275.jpg

お赤飯のなかに だいふくが入ってる ダブルな美味しさ~超おいしかったー
ぼたんままさん ごちそうさまでした m_ _m 。。。




DSCF4247_20110505000823.jpg

みなさま 楽しい一日を ありがとうございました♪

K9のあと...下北沢にて。。。

2011.03.08 05:00|カフェ2011~
6日

K9の帰りです。
1時間、集中したからでしょうか、、、ハラペコです。。。
ヒトたちは すでにバッテリー切れ。。。
どこかで 充電しないと 動けましぇん。。。
(って くらい この日は体力消耗。。。)

K9の様子


ワンOKの予定していたお店は 来てみたら印象が違ったので^^;
ドッグカフェに...と。。。


その途中で おもしろそうな店、発見。。。


ここー入ってみたい~





DSCF3673.jpg

「農民カフェ」





DSCF3667a.jpg

店:「庭側なら ワンOKです!」





DSCF3689.jpg

庭側、というのは こんなかんじ。。。

手前のテーブルは 掘りごたつのようです
店内は古民家を改造したような感じです。。。





DSCF3697.jpg

ここは座敷、椅子ではないので
クリュ君のお口はすぐにランチに届いてしまいます。。。





DSCF3691.jpg

左手でクリュを押さえ、なんとか食べられました^。^)

スープ&コーヒー付¥1200





DSCF3701_20110307155627.jpg

デザートは(ランチの場合+250、普通は¥400)
”さつまいもとごまの焼プリン”黒ごまなので黒いですが、美味しかったです。絶品!!!


このデザート、自分の食べ物だと勘違いしたクリュ君です。。。

そういえば、出てくるタイミングといい 見た目といい...そうも見えますが^^;




DSCF3687.jpg

あれは ぜったい ボクのだと思うよ。。。親友、食べ過ぎじゃね

昭和記念公園_王様のベンチ

2011.03.03 00:00|お出かけ
2月27日 日曜日(前後しますが)

月曜の 雪のハワイアンカフェの印象が強すぎて、、、
その前日行った ぽかぽか日曜の昭和記念公園のことなど
すっかり 忘れてしまってました。。。


(こんな ぽかぽか陽気の翌日があんな天気になるなんて。。。)





DSCF3459.jpg

さぁ、、、クリュ君、いいかげん お写真撮られるのに慣れましょう~

こんな でつか...






DSCF3475.jpg

こんどは ここ





DSCF3467.jpg

”王様のベンチ”





DSCF3470.jpg

王様 ふて寝。。。





DSCF3451.jpg

カエルさんも 笑ってるよ





DSCF3480.jpg

大きな池のほとりにたたずむ猫。。。





DSCF3484.jpg

狙いは....






DSCF3486_20110301095120.jpg

猫:今日は やめときましょ






DSCF3489.jpg

少年たちが カモさんに パンをちぎってあげてました。。。




昭和記念公園の梅2011は→コチラクリック

みぞれ舞散るハワイアンカフェ

2011.03.01 00:00|カフェ2011~
28日

昨日はあんなに 暖かかったのに
本日は 雨→みぞれ模様。。。しかも真冬並みの気温...寒~い

そんななか ルカさん&マック君(初対面です)の車で
ハワイアンレストラン CoCoに行きました~♪




DSCF3542.jpg

オトコ前な マック
はじめまして です~

人なつっこくてフレンドリー。
また 漆黒の黒がカッコいい!!





DSCF3520.jpg

こちらも オトコ前な テオ

今日のテオ君の お洋服は テォテォさんのTシャツを
テオ君用にリメイクしたもの。。。
かなり イケてます☆






DSCF3523.jpg

マック君から お手製の 砂肝ジャーキーをいただきました

クリュ 大好物です^^。





DSCF3535.jpg

マック君はテオ君の同年代のお友達です。
二歳とは思えないほどの お利口さん。。。ふたりとも
ふたりは とっても仲良しさんです





DSCF3525.jpg

本日のランチは ”自家製パンのクロックムッシュ”




DSCF3527.jpg

テォテォさん注文の ロコモコ





DSCF3529.jpg

ルカさん と 私は 本日のランチ

パンも自家製なのね~
チーズたっぷりで美味しかった





DSCF3530.jpg

ふとみると すぐ横に小川が流れています。反対側は交通量の多い通りですが
インテリアも素敵、落着きます。ときどきイベントも行われるようです。
寒い日は 人用ブランケットと 暖ストーブを出していただけます。。。



ただひとつ。スカートは要注意。。。

なぜか、、、



下から 見えちゃう。。。?(誰も見てないから...^^;って)↓





DSCF3531.jpg

この風通しの良い隙間。。。 夏は涼しそうだ!
冬は。。。風がしみるぞ~

しかも ここは高級バイク店の上。。。
隙間から、、、高級バイクが見えるでしょ。。。
これって、食事のおこぼれが...バイクの上に落ちちゃうでしょ。。。--;)大丈夫?


バイク店とカフェは同経営のようなかんじ(...推測するに--。)


だからか 店のひとは たいして気にしてないようですが^^;。。。
やっぱ、南国ハワイアンは(経営者は日本人ですが、たぶん)
ちっちゃなこと細かいこと 気にしないのね~^^☆






DSCF3547.jpg

集合写真は。。。とりあえず こんなもんかな、クリュは^^;





DSCF3554.jpg

マック君 バッグイン! サイズピッタリ~♪




このあと、ルカさんの車で送ってもらい 帰りました
みなさま、この日は ありがとうございました~☆





駒沢でランチ

2011.02.23 00:00|カフェ2011~


13日のK9フリースタイル(ドッグダンス)に参加したあとのことですが
”アヂト”という所でランチしました


駒沢はワンOKの店がたくさん。。。


ここは 看板がありません。
なぜなら”アヂト”なのですから~
(なので 一応お電話で確認して入りました)





DSCF3222.jpg

一階は少し て狭なかんじで、クリュ君のお席はありません。
(ワンカフェじゃないですから~2階はどうなのかしら~???)

床は冷たいコンクリートなので
持参したマットを敷いて






DSCF3230_20110221164956.jpg

食べちゃってますが、
白ビーフストロガノフの丼ランチ

ヘルシーで お野菜が めっちゃ 美味しかった!





DSCF3225.jpg

和 デス
ごはん 大盛り無料です。(大盛りにしなかった)



K9の帰りだったせいか 何故かお昼を食べても お腹がいっぱいになりません。。。
帰りに 駒沢公園に寄って、やきそば食べました。。。^^;)

年明けそうそう。。。

2011.01.04 20:00|お出かけ
今年も の実家に 年始のご挨拶

日帰りで それぞれ1日

年始挨拶と言っても 毎年、正月料理のご馳走をたらふくいただき、

スタコラサッサ と帰ってしまう...そんな行事となってしまっている m_ _m
(いつも ごちそうさまでございます ←って、このブログ見てないか、、、)






それも今年で 5回目のクリュ。。。


まったくの愛嬌なし、

オトコ同士は特に、犬でも人間でも 突然吠えることがある

そのくせ甘えん坊で、私のところから離れようとしない



前日も 年始挨拶だったが

”大人しくて可愛い~”が好きな 甥っ子たち

うるさくて、落着きがないコは 受け入れられないのだ



友好的に目を合せると 男女問わず 必ず 吠える

。。。こまったワン...



このあとの 年始挨拶は 夕方。。。

前日の こまったワン もあり、ちょっと心配。。。

公園に寄って 遊べば大人しくしてるかな。。。?





DSCF2964.jpg

ここは いろんなものが 打ち上げられてる。

ペットボトルやら...ビニール袋やら...紙くずやら...

あぁ、海辺も いろいろ...おなじ海だというのに。。。





DSCF2949.jpg

昼は途中で買った「牛タン 利久」のお弁当

ヒモを引っ張れば 5分ほどでモクモク湯気が出て 温かくなる、、、はず...

?...しっぱい...? あまり温まらなかったけど

つけ合わせの からし味噌も 野沢菜も美味しい。牛タンもたくさん入って◎

公園入口で たこ焼き もゲット!!(夕飯だいじょうぶかにゃ...)




DSCF3021.jpg

広いし このウラのほうにも いくつか広場があり

低木が仕切りのような役割をしてる...

丘の斜面も たくさんあるから ほかのワンとバッティングしない限り

ボールで遊ぶ姿は 遠くのワンには見えない。。。

だからなのか、ボール遊びや フリスビーも 貸切状態、マイ・フィールドで

自由に遊びまわるワンたち...

(正月だから、人もワンも少ないからかな_でも いたるところでフリー状態をみかける)






DSCF3025.jpg

だからって、、、こんなことしちゃいけません。。。

ワンが悪いわけではないのですよね

飼い主さん が いけないのです。。。





DSCF3026_20110104112213.jpg

みんながやってると...ついつい






DSCF3027_20110104112230.jpg

しかも ロングリードじゃ 邪魔になるから 普通のリードに替えてしまい、、、





DSCF3034.jpg

これだから~ ダメなのよね。。。

楽しそうにしてるからって ついつい がね...ーー;



年明け そうそうの反省でした。。。

昭和記念公園☆イルミ2010_ラッキーな日

2010.12.14 12:00|お出かけ
12日

DSCF2743.jpg

ついてる日は、ほんとにいいことばかり。。。

昭和公園のイルミを見に行く前に
遅めのランチをアルカンジュで。。。


クリュの"ワンバーグ”を注文しようとしたら
すかさず、、、
店員さん:「いま期間限定で ワンポトフ をサービスしてますが...」





ということで いただいたミートボールのような、美味しそうなワンポトフ
サービスなのに、けっこうなボリューム。。。^^

クリュには 多いような気がして
ボール2個分お持ち帰りにしようと、
持参のおやつケースに 一旦しまい込んだのですが。。。




DSCF2732-2.jpg

必殺おねだりポーズ。。。

ボクの、、、まだそこにあるでしょ。。。

あっ、バレた?仕方ないですねぇ...ダイエット中だけど、、、まっいいか




DSCF2735.jpg

大満足~♪



私と牛男さんも ランチに、そしてワンポトフサービスに大満足~♪ ラッキーッ♪
(腹ぺこだった私たち、ライスは大盛り無料だったので、大盛りで~^^;...飼い主もダイエット必須なのですが)

ワンポトフのサービスは クリスマス限定なのかと思いきや、、、いえいえ...
犬種別期間限定、各二週間のサービス
(家に帰ってホームページをよく見たら載ってました**;)



◎犬種1頭に1個ワンポトフをプレゼントいたします
[期間 11月21日―12月5日](*こちらは終了しちゃいました)
ポメラニアン チワワ パピヨン シュナウザー ラブラドール ゴールデンレトリバー

[期間12月6日―12月19日]
プードル ダックス シーズ 柴犬






そして、そして...ついてる日は どこまでもついている^^。。。

昭和公園にたどり着き。。。入口付近で

バッタリ!テオ君に遭遇。。。
キミは犬、ワタシは人間、でも家族。


写真を撮ればよかったのに。。。
嬉しそうなクリュの姿ばかり 追いかけてしまい すっかり写真のことなど忘れてました...


なので、前回に会ったときの写真↓です

DSCF0049.jpg

ふだんは 並んでツーショットさえ撮れないクリュなのにねぇ。。。
もうすぐ2歳になるテオ君の前では こんなですから~
よっぽどなのかしら~(テオ君は男のコです^^)


テオ君に会って テンションがあがったのでしょうね、、、
このあとの ランでも いつになくノリノリでした^^。



次回更新~
昭和記念公園☆イルミ2010_ラン&イルミ

逗子の海を眺めながら_お散歩。

2010.12.06 20:00|電車で片道2時間以内の旅
DSCF2675.jpg

砂だらけになるかもしれないから、洋服はロンパスがちょうどいい。。。
SDカーニバルの時に買った kimilyのブルーグレイのロンパス
トリミングに行ったばかりだから スッキリ。。。





snap_courucru_2010125175832.jpg

海は大好きだね。
持ってきてよかった~ロングリード。。。
ノーリードにしたら どこまでもいっちゃいそうな勢い。。。





DSCF2653.jpg

森戸海岸をこよなく愛した 石原裕次郎さんの碑





DSCF2656_20101203180353.jpg

左下のほうに釣り人。。。





DSCF2692.jpg

海岸沿いの道なき道





DSCF2662.jpg

ゴツゴツした岩場を突き進む。。。





DSCF2659.jpg

危険がないか、牛男さんが先頭で。。。





DSCF2661.jpg

何か、、、匂う?





DSCF2660.jpg

こういう自然のなかでは冒険心が目覚めるのか
ゴツゴツ岩や、傾斜道、こんな高い岩も平気で駆け上がってみせる。
かなり楽しそうなクリュ。。。





DSCF2681.jpg

なんにもない。。。穏やかな海





DSCF2682.jpg

波の音だけ。。。ザザザザ~






DSCF2667.jpg

。。。





DSCF2687.jpg

また こようね。







◎同日関連記事
←逗子の海を眺めながら_食事
←逗子の海を眺めながら_お気に入りの店




逗子の海を眺めながら_お気に入りの店

2010.12.05 20:00|電車で片道2時間以内の旅
DSCF2683.jpg

以前葉山に来て、また来たいと思った店_Cafe VERDE
去年からずっと休業中。。。
こちらも また 海を見ながら食事が出来る。。。





DSCF2686.jpg

看板犬のトイプーちゃんに会いたかったけど。。。
お休みなら仕方ありませんね、ボク帰りま~す

(→前回の記事はコチラ クリック)




次回明日更新、海をお散歩_つづく。。。

逗子の海を眺めながら_食事

2010.12.04 12:00|電車で片道2時間以内の旅
DSCF2601.jpg

潮のかおり。。。クンクンクン、クンクン...




DSCF2595.jpg

美味しそうな匂いもしてるよ。。。




DSCF2618.jpg

ワン同伴はテラス席のみですが
逗子の海を眺めながら食事が出来ます。。。ottimo
いまの季節はむしろテラス席のほうが気持がいい。。。
ブランケットを貸してくれます。




20101201.jpg

料理を小分けして載せてみました~^^。
(なんとなく いっぱいあるように見えます)
こちらのLunchは平日のみ のようです。
お味もよいです。。。





pdi1201.jpg

逗子駅すぐ近くに
ビーカーに入ったプリンで有名な "マーロウ プリンショップ 逗子店"があります。
1個7百いくらか...プリンひとつに700円以上は少し勇気がいりますが
濃厚で美味しい。
量もたっぷり入ってて、ビーカーも使えるので納得のお値段。。。



次回明日につづく。。。

紅葉見ナイト

2010.12.02 23:59|お出かけ
DSCF2538.jpg






DSCF2547.jpg






DSCF2539.jpg






DSCF2533.jpg





DSCF2534.jpg






DSCF2541.jpg






121.jpg

紅葉のライトアップ、茶屋、数々のアート作品、イルミネーション.....
エリア内は演出として癒し音楽が流れています。ここちよい空間です。




DSCF2581.jpg

夜のシャボン玉...
(下のほうで係の人がシャボンの出る機械を操作しています^^)





DSCF2555.jpg

ボクは あまり楽しめなかったけど。。。
”紅葉見ナイト”は それなりに 見応えがあったよ




