07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
CalendArchive

Profile

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru


--.--.-- --:--|スポンサー広告

クリームパンあげちゃうっ。

2012.02.09 00:00|MY LIFE
風邪と花粉が同時に襲ってきました

熱が出て咳、鼻水、くしゃみ、偏頭痛...と
ありとあらゆる症状がでて...ぐったり。。。
(インフルエンザじゃなかったけれど)

私のただごとではない様子に
クリュ君、心配そうに見つめたり、寄り添ったり




DSCF6675.jpg

同じように 私のマネをして 咳をしてみたり。。。(マネ...だよね きっと)

どことなく 元気の無い表情も ボッサボサ加減の毛も
...似てる。。。(これもマネ???



心配してくれてる感じは伝わってきます



なので...
かわゆいクリュ君に
私のクリームパンを ちょっとだけ あげます。。。

(最近はオヤツをあげるときは なにかしらさせていますが




DSCF6673.jpg

1(ワン)



DSCF6672.jpg

2(ツー)左



DSCF6671.jpg

3(スリー)左下



DSCF6670_20120206140139.jpg

4(フォー)右 ...?



DSCF6668.jpg

5(ファイブ)センター

ハイ 一周...、、、。

弱ってる私もチカラ尽き、本日はたった これだけでつの
(ドッグダンスの振りとは無関係ですが)


あっ、そうそう

クリュ君の お鼻まわりのふさふさの毛を...
整えようと思ってたら どんどんカットしちゃって
うまくカットできずガチャガチャになっちゃいました、ごめんね

ますます トイプーに見られないわね

フォークソングな日曜日。

2012.02.01 11:02|MY LIFE
なんとなく。。。思い出しまして、この曲。

1970年代に活躍した「猫」というグルーブの

「雪」というタイトルの歌



歌詞はというと...↓




DSCF6638_20120201091350.jpg

♪雪でした あなたのあとを
なんとなく ついて行きたかった~
ふりむいた あなたの瞳は
はやくおかえり ぼうやっていってた
...♪


(youtubeでみられるよ)




DSCF6643.jpg

さぁさ、クリュ君 寒いから おウチへ帰ろっ

。。。

なぜかいつも、帰るサインを送ると
帰り道と逆方向にひっぱって歩いて行こうとするクリュ君。
因に、家の前は走ってスルーしようとします...。
そんなに 家に帰るのがイヤなのでしょうか。。。

おちゃめさん_黄たまごちゃんの巻

2012.01.23 00:00|MY LIFE
DSCF6593.jpg

食事は すでに終了~

終了した器を もういちど舐め舐めしにやってくるクリュ君





DSCF6596_20120118003418.jpg

すぐに かたつけない いつもテキトーな私です





DSCF6597_20120118003418.jpg

ふとみると、黄たまごちゃんが 私のほうを向いて座ってる。。。

またまた...クリュ君の仕業です。。。

今年も吠えてきました。。。

2012.01.10 18:30|MY LIFE


お正月は の実家にご挨拶まわり

移動の 電車内はやけに熱くて...

(正月だから?節電しないのかしら)

まずは 顔だけ...





DSCF6492.jpg

そして、上半身...

。。。

それから 全身がでて 駅員さんに見つかってしまいました

(だって、車内は尋常じゃないほどあついんだもん。。。)




120101_1307~04

さて、実家では...みんなにご挨拶のように(?)吠えてしまうクリュ君。

さすがに...ことしは心を

吠えるクリュ君をガツンと怒りましたよ。。。

なので 始終ずっとお利口...

母には慣れた慣れた と喜ばれ...

(...と おもいきや)

最後の最後 帰り際に また ひと吠えしてしまいました。



ちっ...慣れてくれたら あずけても平気かな と思ったのに。。。

カウントダウン。そしてニューイヤー

2011.12.31 21:15|MY LIFE
DSCF5639.jpg

2012年が
みなさまにとって
良い年でありますように。。。

朝の散歩

2011.12.07 15:00|MY LIFE
111206_1109~03

一昨日、食べ過ぎて...昨日は出ませんでした

がでないと 食欲も無いようで...

でも

クリュ君は 外に連れ出したら 必ず... します。

なので めったに行かない 朝散歩。。。




111206_1110~05

よみ通り、...しました。

食欲も戻り、フードもパクついて食べてくれます




111206_1107~01

ボクのため...? っていうか
ちゃんと 朝市の野菜買ってるし 郵便局にも一緒したし...




111206_1106~02

りっぱな葉付き大根が¥100、小松菜も¥100、ぎんなん¥120
ゲットなり~


愛着Mac。

2011.10.07 17:00|MY LIFE
DSCF5871.jpg

振り返ると。。。





DSCF5852.jpg

Power Macintosh 7500/100

初代購入 Power Macintosh 7500/100
16年くらい前でした。

はじめてMacを使ったのは 20年くらい前
無謀にも?我々の分野にもパソコンが入り込んできた頃。
パソコンでは今まで不可能だったことが、できちゃう...コストも削減ってことで

PC知識のないアナログ人間の私が、いやいや向き合ったMac...

ヘンな汗をかきながら<
アドビ社のソフトと取っ組み合ってたっけ。。。あの頃

しかも、当時のMacって すぐに爆弾マークとか出てきちゃったし
PC全般、今と比べると 笑っちゃうくらい容量少なくて、HD増設したり... メモリ増やしたり...
(因に7500、内蔵ハードディスク1GB、メモリ16MBのRAM が標準装備でした
Macちゃん相手に けっこう格闘しました。。。





DSCF5823.jpg

Power Mac G4

二代目 Power Mac G4 

だいぶだいぶ、使いやすくなった。。。
それはそう...10年ひと昔が3年ひと昔くらいの勢いで(いやもっと速かった)
次々に新しくなっていったMacちゃん、それを横目に やっとこG4購入っす。。。

正月元旦にオンすると 「あけましておめでとうございます」って
画面上シンプルにご挨拶される。

はじめてみたときは なんてカワイイやつ、、、と思ったワ。






DSCF5884.jpg

iMac(OS X)

三代目 iMac

軽くてコンパクトで価格も安くなって容量もスピードも...
いままであったストレスを全く感じない
(液晶は微妙な色相が正しく出ないのが、わたし的には唯一難点)



ボクとiMacとのつきあいは3年と3ヶ月だよ。

(iMac購入は2008年1月、クリュブログデビュー同年7月)





DSCF5861.jpg

先日 iPad2 をうっかり買ってしまいそうになったが。。。
(いま 仕事もしてないので思いとどまった。

こんなちっぽけなところで生きてる私にまで、
アップルの魅力を置いていってくださるなんて。。。

Steve Jobs


 
偉大すぎる功績に敬意と感謝をこめて。

今日はこれで遊ぼっ。。。

2011.09.05 00:00|MY LIFE


クンクン...なにやら あやしげな匂い

(例のごとく 得意げにゲット!!)


あーそれ、ただの紙袋ですが、、、




DSCF5513.jpg

このヒモを こうやって ひっぱって




DSCF5519.jpg

両手で押さえて、、、




DSCF5536.jpg

ちぇっ、いまいち。。。

鉄。。。

2011.09.02 00:00|MY LIFE
これはいったいなんでしょう。。。


DSCF5489.jpg

じつは これ、クリュが南部鉄のフライパンを舐め舐めしてる光景です。






DSCF5493.jpg

ときどき クリュ君たら サッシの溝や、鉄っぽいところを見つけては

こっそり舐め舐めするんです。。。

なので、サッシやら...なにやらを舐めるより

むしろ食べものを焼いたりする鉄フライパンのほうが まだましなのでは?

と思いついての策なのです。。。




DSCF5494.jpg

そのへんの鉄っぽいものを舐め出したら

すぐさまこのフライパンを差し出します

案の定 このように ひたすら舐め舐めします

鉄分足りてないってことなのか。。。?とも思いましたが

当面は 舐め舐めする時だけ こうやって フライパンを代用することにしました。。。


 (dog actuallyブログ:ミネラルと犬(3)
http://dogactually.nifty.com/blog/2009/07/3-ea72.html)



(dog actually栄養バランスのポイントとは
http://dogactually.nifty.com/blog/2010/05/post-ebf3.html)





フセ、、、って言ってもなかなかしないのに
 フセ できてるじゃん。。。(?)

おちゃめさん_たまごちゃんの巻

2011.08.28 00:00|MY LIFE
DSCF5471.jpg

すいませーん、お水 カラッカラに無くなっちゃいましたけどー



って、、、

ボール遊びで 部屋中を走り回ったときのこと

お水をペチャペチャ飲み干したあと、
たまごちゃんを水飲みの器にインしたのは

まぎれもなくクリュなのです。。。

期限迫る!! 27日 土曜必着!!

2011.08.23 16:30|MY LIFE
環境省が動物愛護法の適正化について国民の私たちに意見を求めているそうです。
法案改正の賛否を一般の私たちが直接投票出来る
5年に1度の稀少な機会なのだそうです。
期間は2011年7月28日(木)~8月27日(土)
あと4日です

送り方はコチラ
まるっとコピペで環境省にメール送ればいいだけになってるようです

クリックしてね
ジュルのしっぽ-猫日記-/パブリックコメント募集中
http://blog.goo.ne.jp/jule2856/m/201108








関連記事
犬と猫と人間のはなし。
http://www.1101.com/george/2011-08-19.html


One Action for Animals/パブリックコメントについて
https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment





今週土曜 27日までです。

おちゃめさん_六さんの巻

2011.08.22 00:00|MY LIFE
DSCF5439.jpg

クリュのお気に入りの おもちゃです

ひげのポチポチが左右合わせて6個あるので 六さんって名付けました。

クリュは なぜか、いくつかのおもちゃの中で六さんだけは とくべつ優しく扱います

マザークッションの上にもっていくときも

やさしく銜え 歯をたてたりしません





DSCF5444_20110819172057.jpg

こんなふうに 匂い嗅ぎチェックもおこたりません





DSCF5447.jpg

こういう顔が クリュのタイプなのでしょうか...?





DSCF5448.jpg

。。。


私がクリュにすることを 六さんにしてるのかな。。。

もちろん、二枚目の写真のようなこと 私 クリュにもいたしますの、、、

(健康チェック~ですからぁ

おちゃめさん_チビ太の巻

2011.08.20 00:00|MY LIFE
DSCF5434.jpg

クリュがパピーのときに買ったぬいぐるみ第一号、チビ太です
(いまも健在、お鼻はとれてしまいましたが)

ボーンを枕に眠ってるチビ太ですが、、、

これは クリュの仕業なのです。。。

ときどき こんなおちゃめをして 笑わせてくれます





DSCF5436.jpg

しかも、、、




DSCF5438_20110819172059.jpg

ちょっと目をはなした隙に
チビ太をちょっぴり移動して 枕のまん中で寝られるようにしてます


あぁ。。。そうね、このほうが チビ太も寝やすそう。。。(って


そういえば、私もクリュの枕の位置を 一番いい位置に調節しますが、、、

(そーいうことではなく)

こういう小道具を使って 何か私に訴えてるような(たぶん文句)気もします

たとえば...「親友の夜更かしで 昨日はよく眠れなかったよ」とか。。。ですかね

退屈しのぎ...

2011.08.05 18:00|MY LIFE
雨の日は お散歩無し。。。
晴れの日は 暑くて お散歩どこじゃない。。。

それをいいことに ひとり出かけるワタシ




DSCF5316.jpg

それを察してか たびたびワタシのお気に入りを狙うクリュ

これから あるレッスンに出ようとおもい、用意しておいたもの、、、

おっと(やられたー 超素早い動き) おまちー!!

あーーー、生地...ジョーゼットだから、、、やぶれちゃうって





DSCF5320.jpg

説得に立ち合う 牛男さん

穏やかに 交渉中。。。

感情的になると...テキは興奮して やぶいちゃいますからネ





DSCF5330.jpg

いっこうに 放す気配無し

こんなことしたり、、、雷がなっても(?)...






DSCF5326.jpg

ぜったい放さないから。。。

知らない一面

2011.08.01 00:00|MY LIFE


牛男さんとクリュ

ソファで じゃれて遊んでいたので

あんまりにもかわゆいクリュに惹かれて 私も ソファに座った

すると すぐさま しっぽふりふり私のほうに来るクリュ

いまの今まで 牛男さんに構ってもらって 仲睦まじそうだったのに...

トーゼンながら 牛男さん、すねる

「なんだよー クリュは~ もー」

すると クリュは

ガルゥゥゥ~~ と一声だして

抱っこしてる私の腕から くるっと向きを変え

牛男さんを舐め舐め、、、(牛男さんをなだめるクリュ)

「ったく、しょうがないなー すぐすねるんだから~これでいいかっ」

みたいな、、、

ガルゥゥゥ~~って声(若干おじさんぽい声)を訳すと → ったく~しょうがないなー



「えー いま しゃべった?クリュ、、、」と、私...

人の言葉ではないが あきらかに感情が伝わる
ちゃんと会話のようなコミュニケーションがとれている
ちょっと ビックリ。。。





DSCF5213_20110731131327.jpg

牛男さん曰く、いつものことなのだそう。。。

それは、たいてい 牛男さんが角を出して クリュを叱るとき

家のなかにいるときクリュは、
外からの人の声や、ワンのなき声に反応して吠えたりする。
そして リビングのドアを閉めたがってジャンプ&カジカジをはじめる。



「こらーうるさい!!風通しを良くする為にそのドアは開けとくの!」 と、ブツブツ。。。


ウウウウウー  って言って、自分の言い分を主張するクリュ

「閉めておかないと 誰かくるかもしれないじゃないか いま声が聞こえたし...」

みたいな、、、



じっさい おじさんと おじさんの言い合い みたいな?
(こういった類いの叱りは だいたい牛男さんだから 私はあまり関わらない)



の前では 少年のような かわいいクリュなんだけどなっ。。。

小さなたのしみ。

2011.07.19 18:00|MY LIFE
また カゴの中からひっぱりだして、、、

それは わたしのヨ~返して



DSCF5175_20110719120416.jpg

この表情、じつは 戦闘態勢ひとつ手前の お顔。。。

戦闘態勢っていっても いつでも 逃げられるよう クリュとしては準備は万全なのだ

ズームで撮ってるけど 2~3mは離れている

こんなふうに 可愛く遊んでるフリをしておいて、、、いざっ

返しなさーい

って 近づくと






DSCF5154.jpg

こーんな わる~い お顔で...

捕まえてみなっ

チラチラこちらの様子をうかがいつつ

移動しながら 挑発。。。






DSCF5162_20110719120416.jpg

こんなことしちゃうけど いいの?



いいわけないでしょーっ



どうやら、、、必死になって追い掛ける 大人げない私との追いかけっこが

ことのほか たのしいらしい。。。

かぶり物で、変身~♪

2011.06.03 00:00|MY LIFE


猫好きのお友達が、貸してくれました^^

このブログは クリュを直接知ってる人にしか教えてないので。。。
(内緒なのよ~^^)

お友達には プリントして見せるつもりです^w^。

・ハローウィンの帽子 ・牛さんの帽子
・エクステ付き赤い帽子 ・赤いマント




DSCF4777.jpg

・ハローウィンの帽子




DSCF4793.jpg

・牛さんの帽子





DSCF4801_20110602185924.jpg

・エクステ付き赤い帽子





DSCF4808.jpg

・エクステ付き赤い帽子 と 赤いマント の組合せ

どうでつか 似合いますですか
ハイジとか赤ずきんちゃんみたいでしょっ



。。。




DSCF4771.jpg

じつは 写真撮影前は... こんなです...

奪ってやったぜ!



なにか 殺気を感じたのでしょうか 

逃げ回ること 十数分。。。疲れたところで 撮影開始^w^

それが うえの写真です



因に お友達の猫が被った写真をみたら...
全部 怒った顔してました^^;
。。。

よく見ると、クリュ君も 哀しげです。。。

母の日のカーネーション

2011.05.08 18:00|MY LIFE
110507_0747~01

牛男さんの実家と 私の実家に

トイプーのカーネーションをプレゼントしました

(写真は牛男さんの実家より 妹さんが写メを送ってくださいました^^)



<追記>
このカーネーションは とっても大きい品種で
花の大きさは10cmくらいと言ってました。(プードル形全体で30×30cm)
こんな大輪のカーネーションはめずらしいということで
たいへん 喜ばれました^^。

しかもプードル形なので
すぐに ”クリュ君”が頭に浮かんだようで
効果絶大でした^^。
これで お正月のワル吠えがチャラになればよいけど~^w^


株式会社渋谷園芸
『カーネーションのプードルアレンジ ピンク』

BBQ~美味しく安く~あげるには~^^/

2011.04.26 12:00|MY LIFE
DSCF4014.jpg

ざっと、、、

S_BBQのプランには
大きく2つのプランがあって



ひとつは、器具も料理も揃ってる *食材違い4コースあり
[パッケージプラン]

。。。。。。。

*パッケージセットに含まれているもの
・下記コース別の食材
・焼きそばセット(豚コマ、麺1玉、ソース付)
・季節の丸野菜(5種~6種)
[付属の器材・調味料]
・折りたたみテーブル
・ツーバーナーコンロ
・鉄板
・包丁
・まな板
・フライ返し
・トング
・ざる
・ボウル
・わりばし
・紙皿
・焼肉用タレ
・サラダオイル
・塩
・こしょう
・イス(申し込み人数分)

。。。。。。。

以下パッケージセットの4コース

デラックスセット ¥3,400円(1人)
デラックスセット牛カットステーキ(US産75g)
ハーブ豚ロース(75g)
ハーブ豚カルビ(75g)
3色フランクフルト[黒胡椒・ハーブ・チョリソー]
シーフード(エビ・ホタテなどの海鮮)[1片づつ]
*上記、焼そば、野菜、器具

スタンダードセット ¥3,000円(1人)
スタンダードセット牛カルビ(75g)
豚ロース(75g)
ハーブ豚カルビ(75g)
豚ピートロ(75g)
フランクフルト[1本]
シーフード(エビ・ホタテなどの海鮮)[1片づつ]
*上記、焼そば、野菜、器具

炭火焼きスタンダードセット ¥3,200円(1人)
炭火焼きスタンダードセット牛カットステーキ(US産75g)
ハーブ豚ロース(75g)
豚スペアリブ[1本]
フランクフルト[1本]
シーフード(エビ・ホタテ等の海鮮)[1片づつ]
*上記、焼そば、野菜、器具

レディースセット ¥2,200円(1人)
レディースセット豚ロース(150g)
ハーブ豚カルビ(75g)
ハーブフランクフルト[1本]
*上記、焼そば、野菜、器具





もうひとつのプランは、食材持ち込み、器具レンタル(炭火か...バーナーか...)
[ツールレンタルプラン]


A.「バーナー」ツールレンタルプランセット¥5,000(~8人)
B.「炭火」ツールレンタルプランセット¥6,500 (~8人)

。。。。。。。

*ツールレンタルプランセットに含まれているもの
・A.ツーバーナーコンロ(Bは炭火焼用バーベキューグリル)
・折りたたみテーブル
・鉄板
・フライ返しセット
・トング
・包丁
・まな板セット
・ザル
・ボウルセット

。。。。。。。



パッケージプランと比較して含まれてないもの
・食材
・わりばし
・紙皿
・焼肉用タレ
・サラダオイル
・塩
・こしょう
・イス(申込人数分)× 200円





----------------------------------

現地でドリンクも食材も買えるよ~


ゴミの回収について(ゴミBBQガーデンで購入したものは無料回収/持ち込みゴミは 20l=100円)
お客様が園外よりお持ちになった物より出たゴミは、すべてお持ち帰りの上、ご家庭での処分をお願いします。バーベキューガーデンで購入された食材や商品のゴミは分別回収にてお出しいただけます。
*食材をお持込みのお客様は、ゴミの減量にもなりますので食材はカットしてお持ちになるようご協力下さい。


キャンセルされる場合
■パッケージプラン ・前々日17:00迄/無料 ・当日9:00迄/利用料の20% ・当日9:00以降/金額
■レンタル利用 ・前々日17:00迄/無料 ・当日9:00迄/無料 ・当日9:00以降/金額

*天候にかかわらずキャンセル代は発生しますのでご注意下さい。
*留守番電話の場合は、お名前とキャンセルの旨をお伝え下さい。
*大まかな人数変更は必ず一週間前までにご連絡下さい。それ以降少人数の変更は上記表をご覧下さい。
*利用日一週間を切ってのプラン・コースの変更はご遠慮下さい。


以上レンタル料は、4時間分の料金です。


とりあえず。。。

天使たち

2011.04.16 00:00|MY LIFE


かれこれ十数年前ですが、我が家には

この世のものともおもえないほど 美しい鳥さんがおりまして。。。^^

自然界にいたら たぶん リーダーになってたんじゃないかな...

現に我が家のリーダーでもありましたが、、、^^;

その名は そらちゃん






sora19.jpg

鳥って、神経質そうな勝手なイメージで 苦手だったのですが

脚なんてかなりガッシリしてるんですよね

時間感覚が鋭く正確、もちろん人の気持も理解できる 

アタマがいい上に 公平平等なのだわね







sora17.jpg

おちゃめ なところも いっぱい。。。

(買い物帰りの 袋のネギを狙っていますが^^;)






sora12.jpg

お歌も披露してくれます^^。

(鉄腕アトム_そらをこえて~♪ラララ星の彼方~♪ゆくぞ~アトム~...♪)






sora11.jpg

家のなかを 自由に飛ばせていましたが

お空を 飛ばしてあげられないことが こころ苦しくもありました

(いったん飼われてしまうと 自然界では 生きていけないかもしれません)







sora1.jpg

まる4年でした、、、いつもの気象と違ったエルニーニョの影響を受け

おそらく産まれたであろう日と同じ日に 天国にいきました。

そらちゃんには いろいろと ずいぶん助けていただきましたよ。。。

とても 尊い存在であり、

なんといっても お空にいちばん近い生き物ですからね。






sora16.jpg

天使...?  だったのだとおもっています。。。

ぬけ落ちた羽根は お守りとして 大事にしていますよ。

そらちゃんは いつまでもいつまでも 私の記憶のなかにずっと生きています。





DSCF3997.jpg

こちらは いま 我が家で元気いっぱいな... 天使...? 。。。^w^...ぷっ

(天使にしちゃあ 超~ワルな お顔してますが~



クリュ:「こ...これは先日、K9に行った時の写真じゃないっすか」

「もっとカワイイ写真おねがいしまっす。。。U"。"U;」

