03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru


--.--.-- --:--|スポンサー広告

梅の花はまだつぼみです。

2012.02.23 00:00|ドッグラン
DSCF6787.jpg

梅祭りだというのに、つぼみのまま...
2月中に 梅は咲くのかな...?




DSCF6763.jpg

ランは楽し。。。





DSCF6768.jpg

珈琲&クレープ。。。ボクのおやつ。。。





DSCF6769.jpg

晴れ、日曜。
公園で、ほんの数時間だけど
ボクのお気に入りのひととき。。。

小金井公園ラン登録

2012.02.13 12:11|ドッグラン
小金井公園の梅祭りは
11日~26日まで

昨年とほぼ同じ出店がでていました。

帰りに寄ることにして、、、

真っ先に ランへ直行!!






広場を駆け抜けて、いつもの柵をくぐって、
まっしぐらにランへ向かいます。




DSCF6703.jpg

早く早く~すぐそこだよ~急ごうよ




DSCF6704.jpg

いつもはカード提示もせず自由に出入りが出来るこのランも
この日 入口は一カ所に定められていて
利用登録の受付を行っていました。

「これからは カード提示をしないと入れませんから」と
係の人が言っていました。

登録カード発行に必要なものは
◎鑑札 と ◎狂犬病予防注射済の札。の現物2点

クリュ君のいろいろ一式、ポーチに入れて持ち歩いてるので
古いカードを更新でき、無事にランに入れました。

(いつもの感覚でカードを置いてきちゃったら入れなかった...?

土曜の休日のわりには、小型犬エリアはガランガラン、貸切状態。。。




DSCF6709.jpg

ひさびさに~
牛男さんのほうへ ダ~ッシュ!!




DSCF6711.jpg

つぎは~
のほうへ ダ~ッシュ!!




DSCF6712_20120213103003.jpg

往復2周...。
これだけ走れば...、クリュ君的には走ったほうです。。。

ことし初のランにて。。。

2012.01.17 18:00|ドッグラン


こんにちは~♪
こんにちは~♪





DSCF6538.jpg

こんにちは~♪





DSCF6539.jpg

あっ 待って~





DSCF6540.jpg

こらー それ以上近づくなー!!

えっ、とばっちり。。。

(なぜか 追いかけたワンと別のワンにおこられちゃいました



(そう言うクリュ君も...↓)




DSCF6558.jpg

やめてよ!!

ちっ、なんだよ ノリが悪いなー 遊ぼうとしただけだよ





DSCF6560.jpg

あれ!?...嫌だって言ってたのに。。。





DSCF6561.jpg

やっぱり遊ぼ。。。





DSCF6567.jpg

でも あまり近づかないでね。。。





DSCF6568.jpg

(もっと派手に 遊べばいいのに。。。





DSCF6566.jpg

久々だったこともあり 気分も良くて けっこう走ってたクリュ君でした。





 テレビに キャバのアンジェロ君が出てたよ。減量がんばったね目標達成おめでとうっ、すごい

みんな、みんな。

2011.12.30 05:00|ドッグラン
DSCF6469.jpg

(みんないっしょに 匂い嗅ぎに夢中です。)





DSCF6474.jpg

(この日のクリュ君は なぜか...モテモテでした)





DSCF6490.jpg

なんだろー みんな ボクのお尻についてくるよ

(特にこのコは...首ったけです。。。なぜだかねぇ~)





DSCF6485.jpg

いつまでも いつまでも





DSCF6479.jpg

んもう! ちょっとっ!!

(さすがに...でも、ガルウーもせず。。。)



ついてこられると ちょっと 鬱陶しいけど
誰も来ないよりは嬉しいみたいです。。。

(クリュ君 すぐに 顔に出るから~)



 家に帰ってからのクリュ君は ちょっとご機嫌。。。
...地味に、楽しかった日でした。。。

ちょっとせつないご挨拶。

2011.12.17 00:00|ドッグラン
広場にて

DSCF6438_20111216185249.jpg

ロングリードのクリュ君、突然方向転換で二足立ち

何かと思ったら。。。





DSCF6440.jpg

ふたり組のパピヨンちゃん。。。

ご挨拶ならず。。。





エリア違い

DSCF6442.jpg

これまた パピヨンちゃんと 




DSCF6443_20111216185248.jpg

後ろ足を蹴り上げて、アピール。。。フェンスがなければねぇ...





ドッグランにて

DSCF6452.jpg

ご挨拶してもいい?

(って、近づこうとしたら...)





DSCF6453.jpg

ビビリ同士のふたり。 一瞬で サッと後ろに引きました

ビックリしたワ~。。。

ランで ご挨拶。

2011.11.30 00:00|ドッグラン
DSCF6323_20111128213900.jpg

クンクン。。。




DSCF6324_20111128213900.jpg

クンクンクン。。。




DSCF6326_20111128213859.jpg

よっし、遊ぼーっ

...




DSCF6329.jpg

あっ、白いワンが近づいてくるゾ。。。
遊ぼーって言われたら どーしよ。。。ボクは じゃれ合ったりできないんだよ。。。




DSCF6330.jpg

(ちょっと ビビリ)




DSCF6331.jpg

(あんがい だいじょうぶ ?)




DSCF6333_20111128213928.jpg

(ぜんぜん だいじょうぶ !)




DSCF6334_20111128213928.jpg

まぎれもない シュナウザーちゃんです
お耳がチャーミング~かわいすぎです。





DSCF6339.jpg

またねっ

(ご挨拶、終了で さわやかに去って行きました)




DSCF6342.jpg

さて、このあとはトリミングです

ランでのクリュ。

2011.11.24 17:00|ドッグラン


皇帝ダリアがちょうど見頃の日曜でした



また ここ...

ですが、クリュ君の好きな公園です。





dfcf6243.jpg

好きな犬種なのに、、、

なぜか ビビり気味。




dfcf6246.jpg

遊ぼーよ

あれ...?




dfcf6247.jpg

簡単に 捕まっちゃいました~

だから~とにかく

走れ~ 走って逃げるのだー




dfcf6250.jpg

こんな感じでつか。。。




dfcf6252.jpg

さすがに7ヶ月のコは元気いっぱい。。。

オジサンは走り疲れましたから...




dfcf6256.jpg

そこへ 純白のしっぽをなびかせた女のコ登場~




dfcf6259.jpg

クリュ君...

優しいお顔で穏やかな性格のこのワンちゃんに一目惚れ...




dfcf6271.jpg

高い梅の樹の幹をソファにして
ゆったり寛いでました

きっと ご近所の飼い猫ちゃんですね。。。

コスモスまつり2011

2011.10.18 00:00|ドッグラン
16日

DSCF6052.jpg

昭和記念公園
"花の丘"のコスモスは3品種400万本 丘一面に咲いています。
見頃は10月上旬~中旬





DSCF6043_20111017145247.jpg

コスモスと言えば、ついクチずさみたくなる

春なのに~コスモスみたい~♪

でも この日は...
秋なのに~♪夏みたい~...な
陽射しが強く、半袖でも暑い1日でした。

知らずに来たのですが、ラッキーにも入園無料デイだったのですね。

途中の広場に出店もでてました。





DSCF6034_20111017145248.jpg

白、ピンク、赤
先日の雨の影響が見られたものの、まだまだ たくましく咲いてました。





DSCF6057.jpg

そう...コスモスって
私のなかでは 可憐でピュアで、逞しいイメージなんですよね。。。
(野生のコスモス見ておもいました)





DSCF6040.jpg

今回ここでは 白いコスモスに魅せられてしまいました





DSCF6018.jpg

コスモスもいいけど ボクはやっぱり ランがいいな





DSCF6022.jpg

あの辺に行くと、、、





DSCF6024.jpg

毛にいっぱい何かつけてきます。。。植物の...種?みたいな...





DSCF6067.jpg

睡蓮がまだ咲いてました。





DSCF6069.jpg

カメさんも ひょっこり。。。





DSCF6065.jpg

ハーブガーデンのベンチで
持参のおにぎりと卵焼き(クリュ君の小おにぎり)を食し

下を向いて歩いてたら、こんなカワユイお花を見つけました。


さて、帰る前に もう一度ランに行きましょう。





DSCF6074.jpg

お互い、匂い嗅ぎっこ





DSCF6075.jpg

ぐるぐるまわって全身チェック?ですか。

チワワ、ミニチュアシュナウザー、ミニチュアダックス、ポメラニアン、ヨーキー...といましたが
トイプーちゃんが圧倒的に多かった。。。



そして、クリュ君このあと
トリミングに行きました。

ひさびさに楽しいお顔

2011.09.26 00:10|ドッグラン
25日

DSCF5688.jpg

午後3時過ぎにバスに乗り 公園入り
ロングリード装着。目的地はドッグラン。
バス停から近い入口からランまで20~30分
ぼうぼうに伸びきった雑草の茂みをかき分けて(公園清掃の前なのだろう...)
クリュ君、おもいっきり草と土の匂いを嗅いでいました
ようやく、快適な季節到来でつ。。。




DSCF5679.jpg

ランはワンちゃんがいっぱい。。。
あたらしく入ってきたワンちゃんにご挨拶です(ほぼ全員にです




DSCF5683_20110925233033.jpg

楽しくって走ってるのではなく、追いかけられて逃げてるところです。




DSCF5691.jpg

西日がさしてます。




DSCF5695.jpg

白のスピッツ君、きれいに脚が上がってます。。。
クリュ君、、、なんか、ヘンなオジサン みたいです。




DSCF5681.jpg

涼しくなって、過ごしやすくなったよ。


ちょっとだけのつもりが、2時間近くランにいました。(いつものことですが...)
次々に入ってくるワンちゃんに ご挨拶ばかりしてるからです

ランなら平気。。。

2011.09.09 00:00|ドッグラン
7日

そろそろ カットしないと...ということで
トリミングに行く前に ランで遊びました。

小金井公園のラン → QTpet花小金井

公園から歩いて15分なので
キャリーバッグが汚れずにすみます



DSCF5568_20110908123005.jpg

因に小金井公園では 陶器市をやってました(今月11日まで)






日差しは強いけど カラッとして気持いい~

きょうは寄り道もせず、ランに直行します




DSCF5593.jpg

平日なので 小型エリアには誰もいません。
大型エリア(小型もOK)の広いほうに移り

さっそく、向こうのほうから軽やかなステップで挨拶に来てくれましたよ




DSCF5582.jpg

ボルゾイ? でしょうか...?

でかっ。。。ですが、とっても友好的です 優しそう。。。



DSCF5585.jpg

男のコ同士 挨拶を交わし合い。。。




DSCF5586.jpg

ボルゾイ君は 遊びたいオーラを出して

クリュをソフトタッチで からかってます




DSCF5589.jpg

クリュ君...完全に無視。。。それ以上関わりたくないようです

ボルゾイ君は それでも おちびクリュを からかいたいようで...




DSCF5580.jpg

「あっ、ボルゾイ君、ママが呼んでるよ。」

ボルゾイ君のママさんは遠くのベンチに座ってましたが
さっきからずぅっと呼び寄せるタイミングを見計らってたようです

優しいけど 遊び好きな のっぽのボルゾイ君は
そのあと別のワンに吠えられてました

クリュは大きいコでもランなら平気なようですが。。。

からかわれてた時は ちょっとビビってました(同じく私も、でしたが。。。

ランでのクリュ。

2011.09.04 00:00|ドッグラン
ランでのクリュは。。。

DSCF5199_20110902190844.jpg

匂い嗅ぎ嗅ぎしようとして こんなことになったり、、、
(クリュも足漕ぎ よくやります





あそぼー! の迫力にビビったり、、、



そんな日もあれば、、、こんな日も。。。

今年8月最後の日曜は 涼しい時間をねらっての(それでも暑い
久々のロングリード散歩&ラン




DSCF5540.jpg

しずかに 匂い嗅ぎっこ、、、




DSCF5562.jpg

ん?君って男のコ?

なにをチェックしてるのでしょう~




DSCF5563_20110902190842.jpg

ランでは だいたいが 匂い嗅ぎ合い。。。なのです



DSCF5565.jpg

はははっ

フェッチです

2011.08.17 12:00|ドッグラン
12日

二度目の川越のフェッチです。。。

ここは 車でないと来られない所

前回と同じく、ぼたん号に乗せてもらいました



DSCF5422.jpg

4キャバ+1プー 4人のフェッチオフ会です

クリュは温厚なキャバちゃんが大好きです♪





DSCF5354.jpg

まずは お食事~
野菜のハヤシライス



DSCF5351.jpg

ちよママさんのハニートースト



DSCF5385.jpg

お初の もなか君とナッキー

ランでも 元気いっぱい

ボール追い掛けて いっぱい走ってたね




DSCF5368.jpg

ちよちゃん も

ランで 走る走る~

ボール遊びに夢中でした





DSCF5400_20110817081802.jpg

ぼたんちゃん

いつも ちょこんとお行儀よくおスワリしてるぼたんちゃんですが

お外でこのポーズはあまりしたことないんだよね




DSCF5377.jpg

キャバちゃんひとりひとり じっくりみると

違いがわかるのですが

こうやって 全員で走ってるところをみると、、、

誰が誰だか...全くわかりません






ほらねっ、とくに左のふたりが...似てます ちよちゃんともなか君




DSCF5426_20110817081801.jpg

室内ランで遊んだあと、再び...併設のカフェへ

グラナデンジュース(ざくろのジュース)は色がとてもきれい

初めてですが、苺シロップのような味が意外でした





DSCF5397.jpg

ランでは ぼくは 匂い嗅ぎばっかりだったけど とっても楽しかった♪

みなさん ありがとうございました また遊んでくださいね 

休日は いつもの公園で。。。w

2011.06.22 00:30|ドッグラン
19日



ランに行く前に 広場で ボール遊び、少々。




DSCF4922.jpg

ここのランに行く前には いつも 食べてます^^。

写真アップはここの 初めて?だったかな...

この日の気分は 山菜ワカメうどん(いつもは とろろそば~^^)

そして、デザートは場所を変えて クレープ&コーヒー(写真無し^^;)




やっと ラン入り U^.^U~




DSCF4952.jpg

様子を伺うクリュ...(意識はポメちゃんにいってる)
ポメちゃんのような シッポふさふさにあこがれてるクリュ。。。

だから...




DSCF4944.jpg

こーんな 感じでパンチくらっても...

へっちゃら。。。(U≥。≤U;) イデッ





DSCF4955.jpg

みんな 何気に距離をはかってるね^^。

日曜はやっぱり公園散歩_航空公園。

2011.05.14 00:00|ドッグラン
8日

久しぶりに航空公園に来てみました。
公園内にも うどん、そば、ラーメン 等を食べられるお店があります。



DSCF4443.jpg

昼食はここで。。。
かき揚げ天うどん¥350 ラーメン¥480 
唐揚げ ソフトクリーム (料金わすれましたが)
うどんのかき揚げ天は揚げたてで うどんのコシもあって
おススメであります

因に ラーメンの感想は
牛男さん曰く...
公園内のラーメンって、みんな同じような味だね でも、おいしい。だそう。。。





DSCF4457.jpg

草のにおいがいいね~

自然児クリュは こーいう所大好きだね





DSCF4448.jpg

橋だよ 親友はだいじょうぶかな?

こんなの へっちゃらです。。。高所ではないからね^^;。
お気遣い ありがとう クリュ君。




DSCF4465.jpg

さて、ドッグランでは...
日曜は つぎつぎとワンが入ってきます。





DSCF4475_20110513230736.jpg

たくさんのお友達と挨拶できて 嬉しそうです。





そして ベンチで 一休み

このあと 甘えん坊 クリュに、

DSCF4479.jpg

1 ワン



DSCF4480.jpg

2 ツー



DSCF4481.jpg

3 スリー



うーむ、マダムキラー

川越_初のフェッチです

2011.05.02 23:00|ドッグラン
27日
川越散策してきました

ぼたんままさんの運転で まずはランのフェッチ♪

車無しだとこのランは来られないようです
なので 超うれしい~




DSCF4167.jpg

ぼたんちゃん
「ママ~ はやく このボールなげてちょ~だ~い」





DSCF4178.jpg

マロンちゃん

人なつっこくって すごくかわゆし^^。
やっぱり 女のコはいいな。。。





DSCF4197.jpg

っ、だれ?





DSCF4201.jpg

ちよちゃん  はやく ママ はやくぅ!!遠くに投げてねー





DSCF4202.jpg

おっとりちよちゃんも 動きは機敏です。

..っていうか...





snap_courucru_201151223755.jpg

そのピンクのボール...ボクのなんですが。。。




DSCF4184.jpg

だけど ボクは ボールよりも...




snap_courucru_201151224532.jpg

ぼたんちゃんに チュッ




川越散策は 次回につづく~^^/

トリミング前日~

2011.04.29 17:00|ドッグラン
24日



小金井公園のドッグランで

クーちゃん 発見!!

1歳半だったクーちゃん...あっという間に3歳です。。。

人なつっこくてカワイイ~






DSCF4158_20110429160333.jpg

翌日25日は トリミングです~

動物病院内のサロンにしようかと思いましたが。。。

予約がいっぱいだったので

いつものところで いつものカットしてきました 



昭和記念公園2011の春_ランチとラン

2011.04.22 18:00|ドッグラン
17日

昭和記念公園に チューリップをみに行ってきました

が、その前に ランチとランです。。。





ボクの大好物は鶏肉だよ♪

ふふっ...牛じゃなくって よかったワ^^。いいコいいコ

(このワンバーグは...鶏肉っぽいわね^^味見はしてないから定かではないけど)





DSCF3992_20110422165806.jpg

今回は ランチ と 牛タタキをプラスで注文してみました。
(左:大判ステーキランチ 中央:霜降りハンバーグランチ 右:牛タタキ)

ランチは サラダ ライスorパン 飲み物付 *コーヒーはおかわりフリー^^

で¥1000 はやっぱり魅力!!また行きまーす^^/





DSCF4035.jpg

食後の まったりクリュです。

さて、次は昭和記念公園のランだよー




DSCF4049.jpg

この日は
キャバ、パピヨン、シュナ、ポメ...
クリュがフレンドリーでいられる犬種が多かったです

実は写真の奥のほうでみんなをクンクンしてるクリュがいるのですが
埋もれて みえてません





DSCF4056_20110422165805.jpg

あれ、おいしい物を食べたあとだから ちょっとポッチャリ?クリュ君




DSCF4064_20110422165804.jpg

しだれ桜がまだ咲いてました





DSCF4152.jpg

八重紅枝垂





DSCF4069_20110422165833.jpg

チューリップガーデンに向かう途中

なんと なんと HANAちゃん をみつけましたよっ!!






DSCF4079_20110422165833.jpg

相変わらず 美人だわ~

ヒトが見ても そう思うんだから。。。

クリュ君、ラッキーだこと^^





DSCF4094.jpg

さて、つぎは チューリップです。。。

それでも...。

2011.03.30 15:00|ドッグラン
27日

DSCF3833.jpg

小金井公園の桜はこれから咲こうとしています。

東北地方の桜も ことしは見事に咲いてほしい。。。





DSCF3832.jpg




情報交換。。。

2011.03.24 05:00|ドッグラン
20日


小金井公園に来てみました。
さすがに コーヒーやクレープの出店は出ていませんでしたが
土日はほぼ毎週やってる 売店?お食事処?のような店は二か所営業してました。
(ラーメン、うどん、そば...おでん....ソフトクリーム などなど)







ランは いつもの土日と あまり変わらず。。。
(いつも すごく多いわけでもない。タマにすごく少ない土日もあるし。)





DSCF3786.jpg

地震、コワかったね (クリュ めずらしく匂い嗅がれる)





DSCF3783_20110323164915.jpg

あんなの いままでに無かったよ (クンクン...嗅ぎっこ)





DSCF3796.jpg

よっし、みんなで行動すれば コワくない...(ついて行き、ついて来られ。。。






DSCF3797.jpg

クンクン。。。
(なぜか ワン1セットに連なって、、、 右へ左へと行動を共にする。。。)





DSCF3800_20110323171739.jpg

が、ひとりが 秩序を乱すと...みんな呆れて去って行く。。。**;

あ”ぁっ。。。何してんのかしら クリュったら - -;)





DSCF3810.jpg

でも、やっぱり このチワワちゃん クリュの匂いに釣られて。。。



ワンちゃん達も 情報交換したのかしら。。。

梅の香り~

2011.02.08 18:00|ドッグラン
6日

DSCF3204.jpg

小金井公園の梅祭りは2月5日~27日までです




DSCF3174.jpg

ここは

瀬戸ものやお箸、台所用品...木製家具...
たこ焼き、お好み焼、ヤキトリ、牛串焼き...などなど

その先に進むと

梅のおまんじゅうやら、いろいろ...

(まったく 参考にならない画像ですが...++;)





DSCF3197.jpg

「あっ、イヌ。。。」

これは 梅祭り関係なく 体育館前に出ている クレープ屋さんの包み紙
イヌさんのイラスト入りだったんですね
(中身は撮影前に食べてしまいました^^)







まだ つぼみも多いのですが
ほんのりと梅の花のいい香りがします





DSCF3190.jpg

「鴛鴦」

一花に実が二つ付くのだそうです



