06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
CalendArchive

Profile

クリュの親友

Author:クリュの親友
トイプードル♂
名 前:クリュ
愛 称:クリリン
誕生日:2005年4月27日生
カラー:アプリコット

Recent comment

Link

Category

Recent article

Age of couru


--.--.-- --:--|スポンサー広告

血統書の名前で。。。

2014.09.05 00:00|ボクに関する親友のこと
IMG_0683.jpg

オレンジがクリュ。。。
Before you scold me for being uncooperative, obstinate, or lazy, ask yourself if something might be bothering me.
(私が言うことを聞かないと言って怒る前に、なにか原因があるのではないかと考えてみて下さい。_犬の十戒~その8より)



グリーンは
Talk to me. Even if I don't understand your words, I understand your voice when it's speaking to me.
(私に話しかけて下さい。言葉は分かりませんが、あなたの気持ちは理解できるのです。_犬の十戒~その5より)




なにげに書いてみた。

ひさびさのお散歩。

2014.06.14 18:00|病院
140612_1744~01

クリュは食べ過ぎると翌日お腹が痛くなることが多々あります。
一週間位は おやつはNG、お粥やトッピング無しのドライフード の生活。

お腹が痛いのが治ったと思い、久々に好物の鶏レバーをあげてしまった
まだ完治してなかったのか...
ここのとこ寝るのが遅いワタシをチェックして寝不足気味なクリュ。
そういうことが重なり、
やはり翌日、シソの葉を欲しがり、お腹が痛いポーズ。。。
若干泡っぽいのを吐いて、少し血が混ざっていました。




140612_1743~01

重い病気か、軽い症状なのか、
それによって どこの病院にするか迷います
とりあえず 行きつけの第二の院長先生に診てもらいました。

梅雨時はワンちゃんも体調を崩す仔が多いそうです

注射2本。(腸内細菌を整える抗生物質と荒れた胃の粘膜を整える注射)
胃のお薬5日分いただきました。
フードもいつもより少なめにして、様子を見て
下痢などの症状が出たら診せにきてくださいとのこと。
¥7062(診察料¥1749/内服薬¥1008/処方調剤料¥756/注射薬剤¥3549)




140612_1738~01

病院に行って、ホッとしました
それを見て、クリュ君もホッとしたようで
その日にぐっすり眠り、すぐに回復へと。。。

クリュは鶏レバーを食べると、お腹が痛くなる確率が高い。
(なぜかクッキーにすれば大丈夫)
大大大好物なのに。。。

院長先生は、ワタシがあげた量はそれほど多くもないとおっしゃられ
「ん〜もしかしたら鶏レバーに反応する何かがあるかも...?
豚や牛のレバーと試してみるのもいいかもね」と。

でも やっぱり 鶏レバーの匂いがたまらないんだよね〜

砂肝ジャーキー、レバーと野菜のクッキー

2014.05.27 20:00|食べ物
IMG_0569.jpg

ここ数日 やけに食欲旺盛なクリュ。

クッキーの材料は
・米粉
・レバー
・かぼちゃ(外の皮と内側の繊維質なところは切り捨て)
・人参(皮は剥いて)
・えごま




IMG_0572.jpg

クリュはお腹の調子がよくないとき、サッシなどの鉄っぽいところを舐めたりします。
大体が食べ過ぎた翌日。胸がやけるのかな。。。?
そんなときだけ葉っぱものを欲しがります。
三つ葉、シソの葉、パセリ、イタリアンパセリ、...
なかでも「えごま」が好みのようで、3枚も食べてしまったことがあります。
調子が悪いときだけのようで、普段あげても全く口にしないのですが。
えごまと「富士胃腸薬」で 胃がスッキリするようです。

なので クッキーにも入れてみました。えごま。

クッキーがサクッと仕上がらなかった... 何故だろう〜

サマーカット

2014.05.23 00:00|トリミング
18日

IMG_0556a.jpg

サッパリしました。。。
すべておまかせで。
頭のてっぺん、プチモヒカン入ってます
体全体バリカン仕上げですねっ 足も洗いやすいようにバリカン入ってます。

(ハサミのみでのオーダーになると 毛足1cm弱が限界なので
ここまでサマーカットにならず すぐにモサモサになってしまいます)

あれ!消費税8%になったのに 料金あがってない。。。



IMG_0551.jpg

クリュ君 どの角度から撮っても表情はおなじ。。。

はやく撮ってくださいっ。。。


ランで走り続ける。

2014.05.21 05:55|ドッグラン
17日 航空公園にて

P5170013.jpg

なにやら 背後から迫る 黒い影。。。



P5170014.jpg

黒のトイプーちゃんでした。
クリュ君、ずっと狙われてます。。。



P5170008.jpg

すきあらば 乗ってしまおうと 何度かチャレンジされてます。。。



P5170025.jpg

黒のトイプーちゃんはクリュに ピッタリくっついてます。
逃げるために ひたすら走り続けるクリュ君。


ランチを摂りに 一旦はランをあとにし、のちほど〜 また。。。




P5170030.jpg

ぐったり。。。そもそも ボクは ランで匂い嗅ぎをするのが好きなんだ。。。

(カエルさんの中には凍らせたペットボトルが入ってる)



P5170050.jpg

昔のクリュ君は 全く 疲れ知らずで



P5170045.jpg

いったい いくつになったら落ち着くのだろう、、、とおもってたワ。



P5170048.jpg

いつしか だいぶ 人とのコミュニケーションはできるようになって
あれやこれやと 手を焼いていたのが嘘のようだワ。



P5170051.jpg

ランも 2回は入らないと気がすまなかったのに、、、
もう あまり催促しない 9歳のクリュ君。




P5170049.jpg

でも 時間もあることだし 2回目、行ってみよう〜




P5170052.jpg

2度目は ひとりで匂い嗅ぎが出来るとおもったんだけど
えっ、キミたちも。。。!?

この日は みんな乗り乗りな気分だったよう。。。

